2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

いや〜月日が流れるのは早いもので…
もうすぐLINDBERG FESTA5の開催日ですよ!
なんかあっという間過ぎて、全然実感が沸いてな…(笑)

そんな中、昨日は久しぶりのBSBリハでした。
ちょっと理由があって間が空いてしまったんですが…。

やっぱりスタジオでメンバーの音を聴いてるだけで楽しいな〜っていう気持ちと
個人的に、この日のリハは最悪だったな…みたいな反省が。

日頃の寝不足と疲労が原因だとわかっていても
やっぱり自己管理はしっかりやっておかないとな、って改めて思ったのでした。

で、さーふぃーさんと@keyが4月生まれって事で、プチお誕生会を♪
残念ながら、前回のにっきー&yamaちゃんのお誕生会の時のような
お寿司は用意できなかったんだけど、ちゃんとケーキは準備しました☆
もちろんプレートに名前も入れてもらいましたよ♪

さーふぃーさんには、イチゴショートみたいな割とスタンダードなホールケーキを。イチゴだけじゃなくて、ブルーベリーも乗っかってたな〜。プレートが光っちゃって、
名前が見えないのが残念…。
そして@keyには、チョコレートベースのホールケーキを。
これは中身がスポンジじゃなくて生チョコ仕様。
2つとも何とか5等分に切り分けて、みんなでお祝いしました。
どっちも見た目で選んだんだけど、美味しいって言ってもらえて良かった〜♪

ちなみに、さーふぃーさん&@keyをお祝いするのは今回で3回目。
今年もお祝いできて良かったです(^-^)









改めてさーふぃーさん&@key
Happy Birthday!!
…でも@keyのお誕生日は、これからやってくるんですけどね(^^;

4時間の練習のあとは、ファミレスミーティング。
今回はみんなしっかり食べてましたな〜。
それも珍しくみんな同じセット物。
パンorライス&ドリンクバーor焼きプリン、その違いだけでメインは一緒でした。

せっかくみんなに残ってもらったんだけど、
私は帰ってからやらなきゃいけない事があったので
食べるだけ食べて(笑)一人先に帰らせてもらいました。

…みんなは何時頃までいたんだろ〜?

さ〜て、スタジオに入るのも残すところあと1回。
それも本番前日です。

記念すべき5回目のリンフェスが楽しい1日になるように、精一杯頑張りまぁす!!


みなさんこんにちはー☆さーふぃーさんでございます!

さて、いよいよリンフェスまで残り一か月と迫ってきましたね〜  ^^; 
ここからが追い込み!気合を入れて頑張りましゅ!!(≧▽≦)/

そんな中去る20日、BSBは我がさーふぃーさん宅にて何と再度のpv撮影に挑んだのでした♪(;^◇^)ゞ

いや、別に前回撮影した
「カバ主演pv」(笑)が失敗したわけではなくって、これを元に「ライブ用のpvを作ろう!」ということに急遽方針が変更されたためです^^;

そんなわけで二回目のpv撮影となったわけですが



まずはなんといっても食料と酒(ガソリン)の入手が最重要課題です(笑)早速近所のスーパーへ!写真は真剣な眼差しで焼酎を吟味する@key兄貴!!色々迷った末、今日のメインは芋焼酎「黒かのか」に決定!!



まぁ、自宅での撮影ということでいつも料理するのはオイラの役割です(笑)
(;^◇^)ゞその間に遅れてきたニッキーも到着し、撮影に向けてのミーティングがスタート!!



・・・むむ?なにやら大量のリンゴがッ!?「どうやらこいつが今回の撮影のキモとなるのか?」と思いつつ眺めていると、
  酔いの回った@key兄貴が
リンゴを投げまくりはじめました(笑)

う〜ん・・・よくわかりません^^;

そういえば結構カメラの位置を決めるのが難しくって、色々苦労してましたねぇ(笑)

・・・そして兄貴は・・・




このpvの撮影中に悟りを開かれたようです(笑)


・・・ともあれ、今回の撮影にてBSBのpv撮影は無事?終了!近く「リンフェス特設サイト」ミクシィの「リンドバーグフェスタ」コミュニティサイトにUPされますので皆さん楽しみにしていてくださいね(笑)
・・・思い出しましたが・・・・



↑自分も相当壊れていたような気がします。



それでは皆さん重ねてBSBのマンスリー&ライブpvをお楽しみに〜!(^o^)

2/9はBSBの…何回目かのリハでした(笑)
その前に、私は2時間の個人練習。…久々だったな〜(笑)

その個人練習中に、さーふぃーさんからのメール。
「遅れます」メールかと思って見てみたら…ナント!
「新型感染の為、お休みします」との内容。

何やら前日から熱があったみたいで、
病院に行ってみたら新型に感染してると言われたそう。。

って事で、久しぶりに4人での練習になりました。
ベースなしでの練習…っていうか、さーふぃーさんが欠席したのって、
今回が初めてだったんじゃないかしら?
しかも、@keyも風邪をひいたらしく、時々セキをしながらギター弾いてました。
りは3。
ベースがいないと、やたら音がスカスカになるのよね〜。
しまらないというか…。

一番大変だったのはyamaちゃんだったんじゃないかなぁ?

りは2。「いなくなると一番存在感が増すのはベースだよね。スッカスカでびっくりした。
しんどいわ」って言ってたし。

それでも5時間のリハを4人で頑張りました。コーラスの練習とかね。

にっきーがシンセベースを弾くもんだから、いつものシンセの音が聴こえなくて、それにもまた物足りなさを感じたりも。

りは。
ここで余談。
途中、にっきーが羽織ってたダウンのファスナーを首まであげて+フードを被ったり、
髪を突然7:3にピシッと分けてみたりしてて、かなりおかしな人になってました(笑)
…なんか、オードリーの春日みたいな(笑)


余談2。
ちょっとフライングだけど、5日後はSt.Valentine's Dayって事で、
1人ずつチョコを手渡ししました。
みんな喜んで(?)受け取ってくれて、嬉しかったな〜。
(さーふぃーさんにもちゃんと郵送しましたよ/笑)

リハ後はyamaちゃんが早々に帰宅したので、
私と@keyとにっきーの3人でファミレスへ。
この3人の組み合わせって、ホント珍しいんですよ(笑)
過去にも1回しか記憶にないくらい。

いつもながらミーティングらしいミーティングはしなかったような気がするけど、
3人ともしっかりガッツリ食べました♪

そんなこんなで、この日の解散時間は夜9時頃でした。

次のスタジオは今月末で、またも3BAND(GG、PA、BSB)での合同練習です。
前回の合同練習の時はミーティングの時にしか会えなかったから
今度はGG、PAのスタジオにもお邪魔できたらいいな〜。

その合同練習を終えたら、もう3月に突入ですよっ!!
リンフェス5まで残り少なくなってきました。

LINDBERG FESTA5 特設サイトも、コマメに更新していってますので
ぜひぜひチェックしてください♪

●LINDBERG FESTA5 特設サイト
http://blue-sky-blue.com/x/lindbergfesta_5.html

そして、GGのマンスリームービーの次に登場するのはPAとBSB、どちらでしょうか?
お楽しみに〜☆

リンフェス5はもちろんの事、盛り上がるのはライブだけじゃないっ!!
ライブ後の打ち上げも受付を開始しましたので、ぜひぜひご参加くださいませ〜♪

●打ち上げ参加希望の方はこちらまで↓
http://www3.ezbbs.net/10/offline/

みんなで楽しみましょう!!

 は〜い♪ 皆さんこんにちは〜☆さーふぃーさんでございます♪

最近風が強く、肌寒い日々が続いておりましたが皆さんお元気でお過ごしでしょうか?ちなみにオイラは少し風邪気味なのですが、どうにか頑張っております(゜ー^)b

それにしても気がついたら2月ももう中盤に差し掛かろうとしているんですね〜^^;リンフェスもジリジリと迫りつつありますが、リンフェス参加各バンドとも本番に向かって鋭意努力中であります!


まずはこれから毎月一回、リンフェス参加各バンドによる「マンスリーPV」が公開されます♪先日先陣を切って“GG”のPVが公開されました〜!(≧▽≦)/
    

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bp-v7LUXGJA

皆さん是非観て下さいね♪(^o^)


・・・さて、我々BSBも負けてはいられません!去る1月27日、マンスリーPV撮影を敢行!無事に?(笑)撮影は終了いたしました^^;

撮影場所はなんとオイラの自宅!(笑)・・・当初は「居酒屋で撮影する」予定だったのに、一体どこで何をどう間違ってしまったのかッ!!((((;゜д゜)))))

                  

   ↑ のっけからコレです^^;(笑)

 おバカならぬおカバの登場です。前にも言いましたがホントにどうしようもない人です(笑)

一体どんな撮影になるんだろう?とかなりの不安を抱えたまま撮影はスタート!^^;・・・撮影といっても我々はただ飲んでいた」だけにすぎないような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
 

            

           

     ↑ どうみても尋常じゃありません(笑)その   
     中でナベをつつくBSBメンバー(笑)


撮影自体は「快調」?に進み、あとは編集されるのを待つのみ!^^;Namiさん以外は全員酔っ払っていたので、シラフの状態で観るのが正直恐ろしいです(笑)一体何を口走っていたのか・・・。

           

普段“寡黙”な@key兄貴も大活躍(?)なBSBのマンスリーPVを皆さんどうぞお楽しみに〜♪
オイラも楽しみです〜(笑)^^;

今日は2010年になって2回目のBSBリハでした。
スタジオ日を決める時、この日を候補にしたのには実はワケがありまして。

というのも、昨日はにっきーの、そして明日はyamaちゃんのお誕生日なんです♪
なので、どうしても間の22日にスタジオ入りしたかったんですよね〜。
だから誰もNGがいなくて良かったな〜みたいな。

ただ、今日は夕方まで仕事だった為、2日前に某デパ地下でケーキを予約しました☆

で、今日のスタジオ時間の30分前に、さーふぃーさんにTELして駅で待ち合わせ。
荷物が多かったので、手伝ってもらったのでした。

スタジオに到着すると、すでにメンバーの3人も到着していたので、すぐにリハに突入しました。
リハ風景
前回のスタジオでは、にっきーがキーボードをレンタルしたので、音がイマイチだったんですが、
今回はちゃんと自分のシンセを持参。
ケースから出した時の言葉が
「9月のライブ以来、久々に出したよ」…。
ナンデスト?

ま、その前回のスタジオで、新曲のスコアを手にした時も「初めて弾くぞっ」って言ってたしね。
頼みましたぜ、にっきーさん!!

そんなこんなで、一通りやってみる。

今回はBSBにとっての新曲が少なめ(ネタバレ?)なので、
主に、その新曲に時間をかけた感じかな〜?お寿司

そして1時間半くらい練習したあとは
ロビーでの休憩タイム。
いよいよバースデーパーティー(?)の始まり!(笑)

まず、みんなに配ったもの…それはお寿司!!

みんなには前日のメールで「小腹空かせて来てね」って伝えておいたんだけど、
yamaちゃんは「大腹空いてるっ!」、@keyは「そんなに空いてない」発言…。

それでもみんな驚きながらもキレイに完食してくれました。

リハが夕方5時からだったし、夜9時までだから
この時間だとお腹空いてるんじゃないかな〜?って考えてお寿司にしてみたんですよ。

…スタジオでお寿司…まぁ贅沢っっ(笑)

みんなでお寿司♪
で、このあとにメインのバースデーケーキ。
にっきーにはシンプルなイチゴメインのケーキを、yamaちゃんにはブルーベリームース仕様のケーキを
それぞれ1ホールずつ用意してみました。もちろん、プレートに名前も入れてもらって。

バースデーケーキローソクに火をつけて、2人に吹き消してもらってから、1/4ずつカットして、みんなで食べました。

美味しいって言ってもらえて良かった〜♪

もちろん、ちゃんとプレゼントも用意しました!
お揃いになっちゃったんだけど、2人とも戦国&お酒好きって事で「戦国BASARA ミニ酒」を。

それプラス「坊っちゃん石鹸」(笑)
特に意味はなかったんだけど、このイラストの顔を見た時、絶対買い!って思っちゃって(笑)
それに石鹸なら使えるものだし、困らないと思って。
☆プレゼント☆

そして、にっきーには、りらっくまのピックセット、
yamaちゃんには、スネアの形をしたキーホルダーも
プレゼントしました。
…ちょいと荷物になっちゃったけど、2人に喜んでもらえてよかったです♪

はぴば♪
 改めて、にっきー&yamaちゃん、
 お誕生日おめでとう☆


まったりした休憩後は再びスタジオに戻って練習練習♪♪♪
こうして4時間(実質3時間)のスタジオが終わりました。

次回は再びリンフェス参加バンドが集まっての合同練習。
でもその前に、スタジオではないところでメンバーと会う予定…。
その内容は…





このあとの、さーふぃーさんのブログに続くっ!!(笑)

 みなさん新年おめでとうニャ!

                



さーふぃーさんのうちのほんとうの主人、ぽんすけにゃさーふぃーさんはあいかわらず飲んだくれてるからおいらがかわってごあいさつするにゃ〜今年もぽんすけともどもBSBをよろしくにゃ

そうそう、いまからBSBの「かげのしはいしゃ」はおいらニャ!うに、BSBのみんなはこれからおいらにぜったいふくじゅうニャ!!


・・・(;^◇^)ゞ

あ、みなさんどーも新年おめでとうございます

とうとう、実家の部屋どころかBSBの「影の支配者」の地位までぽんすけに奪われてしまったさーふぃーさんであります。今年は今まで以上にぽんすけの「下僕」として誠心誠意お仕えせねばならなくなってしまいました・・・(つД`)

ともあれ今年もBSBをよろしくお願い致します!!^^;


さて、お正月もはや3日目を迎えましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは今年も例によって定番の寝正月♪しばらくぶりに実家に戻っておりました(^o^)

ところで話は昨年末の大晦日にさかのぼりますが、さーふぃーさん宅でBSBメンバーを招いての年越し忘年会を開催しました♪


           

昨年は最後の最後まで仕事に追われ、「・・・今年は寂しく一人で年越しかなぁ・・・」 と思っていたところ、またも「とある人物」(笑)から「年越し忘年会やろう!」とオファーが♪

                 ↓ とある人物(笑)

              

                 


「せっかくだからみんなも呼ぼう!」ということになりまして(笑)そんなわけで急遽さーふぃーさん宅での年越し忘年会となったのでした(;^◇^)ゞ

・・・もう今更説明するまでもないですよね(笑)この会の発起人は旧BSBメンバーのしげさんです♪

残念ながら現BSBメンバーで参加出来たのは自分も含めて3人、参加メンバーの共通項は


「独身」(笑)というなんともお寒いメンバーの終結・・・もとい集結となったのでしたorz

まずはしげさんと合流後、材料の買出し♪なんといっても「ヤローが4人も集まれば相当飲むし、食うだろう」ということで、結構な量に((((;゜д゜)))))

しげさんにダイコンおろしを作らせつつ、オイラはナベの準備をしていたのですが予定より1時間半も遅れて次なる参加者が到着!駅に迎えにいくとそこには・・・。



                 

    ↑変質者が立っていました(笑)

マジで危ないです!(笑)駅の隣にはすぐ交番があって、おまわりさんもいるというのに変質者です!
・・・うむむ・・・ここまで体を張ったギャグをかましてくれるとは本当いい度胸してます!!(笑)思わず写真を撮ってしまったのでした^^;

早速自宅へと移動したら・・・。


         

     ↑早速変態同士のご対面です

(笑)本当どうしようもない人達です

ともあれ「変態仮面」(笑)も到着したので飲み会がスタート!(≧▽≦)/さーふぃーさん特製ナベをつつきつつ、色々と今年あったことや、近況など話してかなり盛り上がりました!!

ビールと焼酎もすすんでテンションはさらにヒートアップ!!





↓ 変態二人のテンションが超盛り上がっているところにようやくニッキー登場♪

             

・・・なんだかニッキーがメチャクチャまともな人に見えます(笑)

その後色々とまったりと語りながら年明け、早朝までホント色々と語り明かしました。みんな、昨年は本当色々あったけど、今年は昨年以上に良い年にしよう!(≧▽≦)/

思いがけずメチャ楽しい一時になってみんな本当にありがとう!今年も頑張ろう!!

そんな訳でこんな新旧BSBメンバーですが、皆さん今年もどうかよろしくお願いしますね♪それではまた!d(^o^)


 みなさんどもです!(^o^) 大分寒さが本格化してきましたねぇ〜。くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。

さてブログ更新も久々となります^^;

この間ですが、またも色々と急な仕事が重なりまして・・・(つД`)どうやら今年は年末まで強制的に仕事をさせられる定めとなってしまいました(涙)・・・嗚呼・・・早く終わらせて楽になりたい(ΩДΩ)

そんな最中の2週間前、BSBは高田馬場でミーティングを敢行してきました!(≧▽≦)/

・・・いや、前回のライブの後ほとんど打ち上げらしい打ち上げも出来なかったので、ライブの打ち上げと今後の活動に関しての話合いを・・・ということで久々に馬場のお好み焼き屋さんに繰り出してきたのでした♪b( ゚∀゚)ちなみにこの日はニッキーとyamaちゃんは欠席だったので、お好み焼き&もんじゃの達人@key兄貴とNamiさん、そしてオイラの3人でした^^;



 魅惑のお好み焼き♪

当初は「居酒屋で・・・」という予定だったのですが、Namiさんの「お好み焼き食べた〜い!(ΩДΩ)」の一言で急遽予定変更(笑)・・・いや・・・自分も久々にお好み焼きを食べたかったのでナイスアイディアだったと思いマス♪d(^o^)

                           

 ↑で、お好み焼きといえばやっぱりこのお方(笑)

この日も鮮やかな手さばきでお好み焼き、もんじゃを作り続けてくれました♪兄貴、ありがとうございます!(≧▽≦)/
                              
・・・それにしても自分はもんじゃ焼きを堤防崩さずに作ることがなかなか出来ません
(><;)・・・むむむ、修行あるのみですねぇ〜 ^^;

ちなみにこのお好み焼き屋さん2時間食べ放題&飲み放題だったので、次々とお好み焼きともんじゃを注文♪みんなかなり食べましたねぇ(笑)・・・ちなみに自分は食べるよりも飲む方が多かったかな?(;^◇^)ゞ


お好み焼きミーティングのあとは居酒屋に移動(笑)

ここでも色々と前回のライブの反省点や今後について突っ込んだ話をしたわけですが・・・。




↑二次会とは思えぬボリューム(笑)

ここでもひたすら飲んで食べて・・・よく食べましたねぇ〜♪ちなみにこの日はジャイアンツの日本一が決まった日で、オイラと兄貴は携帯で観戦しつつ飲んでいたのですが、優勝決定の瞬間に当然乾杯!(≧▽≦)/とても楽しいひと時を過ごしました♪

・・・ただこの日はちょい飲みすぎだったかも(;^◇^)ゞちょっと反省(汗)

ともあれ、久々のミーティング楽しかったです♪でも次はフルメンバーで飲みたいですね−(^-^)


うぉー!ブログの見た目が変わっちょるwww
何かぴちょん君みたいな子がおるわwwww
かわいいのうwwwwかわいいのうwwwwwww

・・・取り乱しました、失礼しました。
Dr.のyamaちゃんです。ごきげんうるわしゅう。


「ブログそのうち変えるから」とNamiさんより事前に連絡された時から
ずっと一番乗りを狙っていたyamaちゃんです。ごきげんよう。

久しぶりなので2回挨拶してみました。


「ブログ変更一番乗りでライブレポを書くんだぜ!」って
こっそりと鼻息荒くしてたんですが、荒すぎて鼻息音でばれたのか
他のメンバーにライブレポ書かれすぎてて、鼻息急停止中です。

勢いでキーボード叩いてますが、何書こうか迷いing.


あー、「ライブ反省会レポ」を書きます。
これなら誰も踏み込んでない領域だし。
ライブ反省会レポ一番乗り!


──────────────ライブ反省会レポここから──────────────

BSBの反省会って、都内某所にある漫画喫茶のVIPルームみたいなところに
メンバー全員で集まってライブDVD鑑賞しながらプリン食べたりするんですよ。

で、そこでオブラートに包まれた言葉でお互いを罵りあうわけです。
たまに大人の世界の疲れからか、オブラート包み忘れちゃったりなんかして。

この間のノン・オブラート語大賞は、ひょんな事で凹んだ某Gt.さんに
某Bs.さんがかけた慰めの言葉、「あなたからGt.取ったら何残るんですか!」です。

慰めてるようで慰めてないです。
むしろ傷口に塩塗ってます。


それと次回ライブの曲決めとかもやっちゃうみたいな。
PCもあるんで、Youtubeとか動画サイト見ながら曲決めたり出来て便利です。
最近の漫喫、マジパネェっす。

ちなみに気分はVIPなんですが、ドリンクバーはセルフサービスです。
誠に遺憾ながら執事的な人物とかはいません。



しかし今回はVIP気分が抜け切らなかったので、そのまま某居酒屋へ。


入った感想:すごい店


なんというか「元々絶対ピンクなお店だっただろ」という椅子の並びと言い、
テーブルまで注文取りに来てるはずなのに客の言葉ガン無視したり、
やっと聞いてくれたと思ったら、注文票(注文マシン?)をいじりながら
「わかんなーい・・・こっちのメニューの方がオススメです!てへ☆」とか
店員も中々すごい対応。

まぁ楽しかったんで良いんですが。

嘘。ちょっとイラっとしました。


で、まぁ飲んでギャーギャー言ってたら某Key.の人が
「トイレがすごい!」って興奮して言ってたので、入って見たら便器にマト。
真ん中付近の青っぽいヤツです。

的便器

悔しいですが、狙いました。


そんな悔しさをかみ締めながらトイレから帰ってきたら
宴もたけなわで既にお会計が始まってまして。

テーブル会計なシステムだったので、テーブルにお金を皆で出してたんですが、、、

高速会計

某Gt.さんが光の速さで札束(写真右側)を!
流石いちばん大人!かっこいい!!とか思ってたら、、、

明朗会計

全部QUOカード!
流石大人!色んな意味でかっこいい!!

──────────────ライブ反省会レポここまで──────────────


この後、某Key.さんと大人と俺の3人で3次会へ行ったんですが、
大人、コンタクト外して眼鏡かけたと思ったら直ぐに寝てました!
眼鏡かけた意図がよく分からない!流石大人!!


今日はライブ前、最後のスタジオって事で、部屋も広めの30畳!
もちろん今回も@keyはアンプヘッド持参です。
そして、さーふぃーさんもベースを2本持参での登場。
yamaちゃんも相変わらずの大荷物で…。

今回も5時間のスタジオでしたが、前後に準備&片付けの時間も取ってあるので
実質4時間ってところですかね。

みんなの準備が終わり、簡単な音出しのあと、早速セットリスト順に練習スタート。

1曲目は…もう、何度もライブでやってる曲なので、キメの部分の練習を何度かしました。
みんなは"いいんじゃない?"って言うんだけど、どーも納得できない自分がいて…。
何度もやらせちゃってゴメンナサイ。

2曲目は今回、初挑戦の曲でアップテンポ。
この曲は、さーふぃーさんとのコーラスを頑張ったんですが…
私、歌詞がなかなか覚えられなくて(笑)
1番と2番のサビを間違える事が多いんです。
…気をつけないとな〜(^-^;

ライブではきっと間奏中に、@keyが前に出てくると思います(笑)

3曲目は初の打ち込み曲。
@keyが何回も作り直してくれた曲です。しかもキーが高い!
でも"原曲キーで"と言ったのは自分なので、なんとか歌えるように頑張っております。。

大好きなんだけど、難しい曲だわ〜(^O^;
割と知られてる曲だけに、間違えられないし(笑)
ひたすら歌って練習するしかないな〜。

で、今日初めてこの曲の練習をした時、さーふぃーさんのベースのチューニングが狂ってて
微妙に気持ち悪かったです(笑)
もちろん2回目からは大丈夫でしたけどね♪

ちなみにこの曲では@keyとさーふぃーさんがコーラスを頑張っております。

4曲目も初挑戦の曲なんだけど…超マイナー(笑)。
ヒントとしては2枚目のアルバムに入ってるんですが…。
多分、LINDBERGのコピーバンドでのライブでも、あまりやってないんじゃないかと。
良い曲なんだけどね〜。

でね、今でも覚えてる事があって。
にっきーに「歌と声が合ってる」って言ってもらえたんです。
コレ、すごく嬉しかったな〜。ありがとう。

…ただね、この曲の前奏部分でyamaちゃんがよく間違えるのですよ。
毎回のスタジオで1回は必ず…(笑)
でも本番ではきっと大丈夫!なハズ!!よね?

5曲目も初挑戦。
しかも今回のライブでの一番の見せ場?と、にっきーが言ってましたが(笑)
その、にっきーのシンセが映える曲で、後半は@keyとさーふぃーさんのコーラスも聴きドコロ。
ラストにある、シンセとギターの掛け合いも聴いててとても気持ちいいです。

しかもこの曲では、さーふぃーさんがベースチェンジ。
パワーがないって、しきりに言ってたけどね〜。
瞼の裏に「海」が見えたら大成功です(笑)

で、にっきーが、この曲だけは絶対にコーラスはやりたくないって言ってたんだけど
1ヶ所だけ歌ってもらう事にしました。
…さて、どこでしょう?(笑)

6曲目は、過去のBSBライブで2回くらいやったかな?
ドラムがyamaちゃんになってからは初めてだけど…「BSBでは」ね(笑)←ヒント。
この曲でも、サビの部分で@keyのコーラスが追加。
今までは、さーふぃーさんだけだったので、厚みが出て、とてもいい感じです。
しかも、ギターソロが変わっております!
実は1曲目のギターソロも変わってるんですが…さすが@key。
NEWヴァージョンでお届けします♪

そして最後の曲は…多分、コピーするのはBSBが2番目になるんじゃないかな?
LINDBERGの新曲です。
これは、さーふぃーさんがコーラスをめっちゃ頑張ってます。
サビ部分はもちろん、Aメロも。
そして、ド頭の部分だけ打ち込みを使用するので、ドラムが入るタイミングだけを
何回か練習しました。

この曲のコーラスはさーふぃーさんだけじゃなく、@keyもにっきーも、そしてyamaちゃんも(?)。
みんな、それぞれ別の場所のコーラスを担当してます。

って事で、全7曲を4回くらい通して練習したわけですが…。
ま、なんとかなりました。
最初はメンバー全員でスタジオに入れる日が少なかったので心配もあったんですが、
さすがはBSB。やるときゃやるんです。

途中休憩では、私とさーふぃーさんの2人だけで練習したり
ちょっと違うアーティストのカラオケを歌ってみたりもしました(笑)←すぐやめたけど。

ただ、さーふぃーさんが異様なお疲れモードだったせいか…。
"覇気"がなく、喋ったり演奏してない時のお顔が、ちょいと怖かったです。。

そんなこんなで5時間の練習も無事に終わり、あとは本番を待つのみとなりました。

ファミレスでのミーティングも、全員でできたのは先月の30日以来。
ゴハンを食べながら、ライブ当日の確認や提出物の記入を。
で、当日は私が遅刻する事が確定してるので、すべてをさーふぃーさんに託す事に。

頼みましたぜ、さーふぃーさん!

そのミーティングも1時間半くらいだったけど
やっぱりメンバーみんなでゴハンってイイ!(笑)
楽しい〜♪♪♪

さ〜て今週末は、いよいよBSBの7回目のライブ!
リンフェス以来4ヶ月ぶりだし、このライブの2日後には本家の武道館ライブがあるから
非常に集客が難しいとは思ってるんだけど、
それでも観に来てくれる方の為に、そしてこのイベント「BBB魂」を成功させる為に、
メンバーみんなで頑張ります!



はい皆さんこんばんわー♪さーふぃーさんでございます!( ̄^ ̄ゞ

いよいよBSB7回目のライブが近づいてきました((((;゜д゜))))) ・・・気がつくとあっという間なんですよねぇ^^;そんな中先日は久々全員揃ってのスタジオ入りとなりました!d(^o^)

今回は色々と大掛かりなスタジオ練習となりました(笑)

まずは@key兄貴!数ヶ月前に突如持病の「物欲魔王」が(笑)覚醒し、新たにアンプヘッドを購入してしまった兄貴!次回ライブではなんとアンプヘッド持込でライブをするということで、今回ははるばる自宅から車で重量約20kgのアンプヘッドをスタジオに運んできたのでした!(≧▽≦)/


↑栄養失調覚悟(笑)で新たに購入したアンプヘッドを試奏する兄貴の雄姿!!

・・・う〜ん♪(^-^)大好きなご飯を食べれなくなるのを覚悟(笑)で購入されただけあって素晴らしい音です!!皆さん9月26日は是非是非兄貴のニューマシンを体感しにライブハウスまでご来場くださいませ♪m(_ _)m

それとアニキへの追加食料支援も随時受付中ですので、こちらの方も是非よろしくお願い致します(笑)♪


兄貴に負けず劣らず大荷物を担いで現れたのがドラムのyamaちゃんでした♪
自分がスタジオ入りした時にはすでにセッティングを始めているという気合の入りよう(笑)・・・う〜ん・・・ここまで気合の入ったyamaちゃんを見るのははじめてかも?^^;



↑白熱のドラムプレイを見せるyamaちゃん!・・・ちょっと疲れてる(笑)?

自分がスタジオに入った時yamaちゃんの様子をメンバーに聞くと「・・・体調悪そうかも・・・」と聞いたので少し心配だったのですが、相変わらずパワフル&ソウルフル(笑)なドラミングでしたねぇ♪

ちなみに体調不良の原因は

「先日ライブハウス&居酒屋のハシゴを朝までしていた」(笑)だそうで・・・(;^◇^)ゞその日購入したDVDをどこかに置き忘れた事は永久にワタクシの中の秘密にしておきます(笑)


今回はオイラもベースを2本用意してのリハとなりました(;^◇^)ゞ一本はスタジオでレンタルしたジャズベです♪(^-^)


↑何か2本揃うとヘタクソでも上手そうなベーシストに見えますねぇ^^;

今回は曲の構成上どうしても2本ベースを用意しなくてはならないので初めて実践してみたのですが、なかなかベースの特性が違うと音作りも大変だなぁと思いました(;^◇^)ゞでも2本を弾くのは楽しかったです♪(^-^)次回はいよいよ自分のもう一本のベースを持ち込んで練習です。頑張りまーす!!(≧▽≦)/


今回一番色々悩んでいたのはKeyのニッキーでした^^;

「・・・決まらない・・・」と腕組みしながらキーボードを色々試奏しているのが印象的でした。今回は体調不良の中ご苦労様でした♪(^-^)そうはいってもニッキーはいつも当日までに最高の状態に仕上げてきます。しかも同じフレーズは二度弾かないので(笑)どんな感じになるのか今から楽しみです♪

Namiさんも今日はよく声が出ていたし頑張った!!(≧▽≦)/自分を含め他のメンバーも気持ちよく演奏出来たのではないかなと思います(^-^)


↑悩むニッキー(笑)とちょっとお休み中のNamiさん(^-^)

今回は久々5時間練習だったのですがいい練習が出来たと思います♪いよいよ本番まであと残り一回!最後の練習に向けて頑張ります♪d(^o^) 皆さん是非9月26日はライブ会場に遊びに来てくださいね♪以下詳細でーす
(^-^)

■イベントタイトル
「BBB(Band Boom Band)魂」

■会場
新宿 RUIDO K4
http://www.ruido.org/k4/

■チケット
前売¥1500 当日¥1800
※別途ドリンク代¥500

■時間
開場17:00/開演17:30

■出演
17:30〜SUPER LOOSE SOCKS (as PRINCESS PRINCESS)
18:20〜Blue Sky Blue (LINDBERG)←ココです
19:10〜Tokyo Ziggy Session (as ZIGGY)
20:00〜Sir Thomas Lip Tone (as BARBEE BOYS)
20:50〜真聖飢 (as 聖飢魔)

◆Blue Sky Blue OFFICIAL WEB SITE
http://blue-sky-blue.com/

★イベントオフィシャルWEBサイト
http://salmons.web.fc2.com/bbb/

★「BBB魂」コミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4328607

それでは皆さんまたです♪