2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


さて、大人気のあのコーナーが帰ってきました。
一世風靡したあのコーナーです。

にっきーのにっきーによる科学的且つ、論理的にBSBを考察してみようというあの大人気コーナー!

はい、早速いってみましょう!


FW(1トップ)-Nami
MF(トップ下)-@key
MF(ボランチ)-サポートDr.みっちー♪
DF(左サイドバック)-さーふぃーさん
DF(右サイドバック)-にっきー


こんな結果になりましたー
んじゃ、1人ずつ考察をば。

やっぱVo.NamiはFWですよ〜フロントマンですからね☆とにかく泥臭くてもいい!点を取ってくれ、点を!例えるなら、岡野(笑)

トップ下Gt.@key!ここ大事です。いわゆる最近だと本田、香川のポジション。このポジションの動きでFWが何倍も輝きますよーそんな動きをしてくれるのですこの人は。

ボランチは次回LIVEでサポートしてくれる、Dr.みっちー♪不動の日本代表、ヤットさんこと遠藤のポジション。まだ一緒に音出ししたことないんですけど、お客として彼のLIVEを見に行ったときの印象→視野が広い!ドッシリ構えてる!って感じだったんですね。まさに遠藤。遠藤がいるという安心感がチームに与える影響は計り知れません。

左サイドバックはBa.さーふぃーさん。インテルに電撃移籍、長友のポジションです。情熱的で感情むき出し!ベースとは思えない攻撃性、まさに長友。リンフェス6でさーふぃさんのオーバーラップは見られるのか!?

最後にKey.にっきー。まぁ自分ですが。
これ1番悩みました。結果的に右サイドバック!というか…アジアカップ、カタール戦の伊野波♪見事、この試合で決勝ゴールを挙げるわけですが…守りに入ってる時間帯になぜDFの貴方がこぼれ玉の目の前にいるのだーっ!っていうあの衝撃!スラムダンクの「なぜ桜木がそこにいる!?」的な所でこのポジションにしてみました〜


はい、というわけで非常に科学的且つ、論理的な考察はいかがでしたでしょうか?






みなさんこんにちは〜♪  遅ればせながら新年おめでとうございます☆さーふぃーさんでございます!本当久々のブログ更新でございます。

なかなかブログの更新が出来ずすみませんでしたみなさん改めて本年もよろしくお願い致します♪

さて、新年第一回目ののブログ更新なのですが、まずはすでにNamiさんが書いてくれていますが今年もリンフェス開催されることになりました!!今年は会場を六本木に移しての開催となりますが、これから宣伝・練習ともに頑張っていきたいと思いますので是非みなさん今年もリンフェスに足を運んで下さいますようくお願い申し上げます♪


・・・さて、先日のことですがBSB新年会を我がさーふぃーさん宅で開催しました

すでにご存じの方も多いかと思いますがワタクシ昨年入籍しまして、今回は少し遠くなった引っ越し先の新居での新年会となりました。まずは近所のファミレスで今年のリンフェスについて色々話し合いながら少し遅れてきたyamaちゃんと合流して自宅へと移動☆

            


@keyさんが持ってきてくれたワインをメインに色々飲んだり、話したりでとても楽しいひと時となりました☆

  


でも残念ながら今回はニッキーが急病で参加出来ずちょっと残念でした〜 次回はまたみんなでワイワイやりたいですね♪

そうそう、yamaちゃんの誕生お祝いもしましたよ〜♪ すでにご報告させていただきましたが、yamaちゃんはBSBを「卒業」(笑)ということで、今回は「yamaちゃんこれまでありがとー!!」パーティーでもありました♪ 

ちなみにyamaちゃん曰く「しばらく旅に出る」(笑)ということで、また近いうち戻ってくるやもしれないとのことです(笑)改めてyamaちゃんこれまでありがとー!!復活を楽しみに待ってるよ〜♪

           


やっぱり楽しいお酒はおいしいですね〜♪ 今年もたくさん美味しいお酒を飲みたいデス☆

そのためにもまずはリンフェスに向かって頑張ります!! それではみなさん今年も重ねてBSBをよろしくお願いしまーす♪ 

今日は今年1発目のライブへ!

BSBのHPでもお知らせしましたが、メンバーのKey.にっきーが出演との事で
新中野の「弁天」に行ってきました。

「ほっこりあんちゃんず」は、GGのVo.ミキちゃん、BSBのKey.にっきー、
そして"酔いどれ赤とんぼ"のほまれさんの3人の新ユニット。

今回が初ライブとの事でめっちゃ楽しみにしてました。

ちなみに今日1/21は、にっきー本人のお誕生日でもあったので、
ライブの前、お祝いと一緒に、ライブ楽しみにしてるね〜ってメールをしたのです。

そして私が会場に着いてすぐくらいに「ほっこりあんちゃんず」のステージになりました。

まずはセットリスト。

1.やさしさに包まれたなら/松任谷由実
2.Hello Again‐昔からある場所‐/MY LITTLE LOVER
3.ZOO/川村カオリ
4.はれ/ミキ@GG オリジナル
5.夜空のムコウ/SMAP
6.ロビンソン/スピッツ
7.LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True

終始アコースティックな演奏だったので、ホントにほっこりな感じのライブでした。

対照的に、ほまれさんのトークが軽快で(笑)
メンバーの本名(名字)をサラっと言ってたけど…大丈夫だったのかしら?
なんて話をBSBメンバーの@keyとしてました(笑)

そして中盤には、今日が誕生日のにっきーをサプライズでお祝い。
ケーキも登場して、にっきーがろうそくの火を吹き消してました。

にっきー本人も驚いてたけど、やっぱりサプライズっていいっ!!(笑)

個人的にはミキちゃんのオリジナル曲と、にっきーが歌う「夜空のムコウ」が聴けて嬉しかったな〜。
特ににっきーの歌は新鮮でした。SMAPの曲なんてカラオケでも聞いた事なかったし(笑)

そんなにっきーに、ライブ終了後に声をかけたら「久々に緊張した」と言っておりました。

そして何やら2nd LIVEも2/12に決定したみたいで…?
詳細がわかりましたら、またBSB HPやこのブログでお知らせしたいと思います☆

BSBとはまた違った顔を見せてくれたにっきー、そしてミキちゃん&ほまれさんも
楽しいライブをありがとうございました!


遅ればせながら…。
新年明けすぎちゃっておめでとうございました!(すっかり過去形)

いや〜12月は誰もブログ書かなかったんですね〜(^^;
ま、メンバー自体も12月は誰とも会わなかったんで…。

先日、BSBのHPを、これまた久しぶりに更新しました。
というのも、毎年春に行われるスペシャルライブイベントが今年も開催決定となったからです。

☆LINDBERG FESTA 6☆
2011年5月5日(木・祝)
Club Edge Roppongi

OPEN/11:30 START/12:00 (予定)
TICKET/¥1,000+1Drink

○出演
・PETIT AILE
・GG(仮)
・ハッピ→GOラッキ→
・Blue Sky Blue

○特設サイト
【PC】http://blue-sky-blue.com/xx/lindbergfesta_6.html/
【MOBILE】http://blue-sky-blue.com/xx/m/index.html/

今年は渋谷を飛び出し、六本木での開催です。
新バンドも参加する6年目のリンフェス、お楽しみに〜!!


で、このリンフェス6なんですが…。
皆様に残念なお知らせをしなければなりません。

すでにBSBのHPでご報告させて頂いておりますが、
2008年6月から2代目ドラマーとしてBSBを支えてくれたyamaちゃんが
昨年11月のBSB 9th LIVEをもって、脱退致しました。

その為、5月のリンフェス6では、BSBメンバーもお世話になっている
ミッチーさんがサポートドラマーとして登場してくれます。
去年さーふぃーさん&@keyの2人と一緒にライブをした事のあるドラムさんですので
(BSBブログでも、さーふぃーさんが書いてくれてます)どうぞお楽しみに!

そして今後とも、パワフルなドラムを叩き続けるyamaちゃんへの
変わらぬ応援を、どうぞ宜しくお願いします。

最後にもうひとつお知らせ。

Key担当のにっきーが、明日21日にライブをやります!
こちらもBSB HPにて告知してありますが、以下詳細です。

2011年1月21日(金)
「ほっこりあんちゃんず」
新中野・弁天
OPEN/19:00 START/19:45
TICKET/¥1,500+1Drink
※ほっこりあんちゃんずは20:30頃からの出演だそうです。

仲良くさせていただいてる[GG] のVo.ミキちゃんと、
リンフェス4で[GG]のサポートギターとして出演したGt.ほまれさんとの3人でのステージ。
邦楽のカバーを中心に、懐かしい曲をほっこり届けてくれるそうです。

という事で、お時間のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね〜♪


…いや〜、やっとブログやmixiの日記が書けました(笑)

今日はBSBのギタリスト・@keyがセッションに参加するという事で、足立区北千住に行って来ました。

北千住…何気にうちから30分くらいの近さなんですが、この日は用があって実家に帰っていたので
その実家から向かいました。

最初は車で…って思ってたんだけど、ナビ見たら真っ赤じゃないの!
絶対間に合わないと思って、急遽、電車で行く事にしました。

開演時間の少し前に無事に到着し、受付を済ませたところで@keyと対面。

このセッションには過去2回観に行ってるんだけど、今回はセットリストが手元になくて。
でもまぁ、司会の方が、次の曲を教えてくれたので何とかわかりましたが…。

全31曲を入れ替わり立ち替わりで演奏。
@key以外にも知り合いがいたので、久しぶりにお話できて楽しかったです。
その知り合いのDrさんと、@keyが一緒に演奏したのが「Ozzy Osbourne」の「S.A.T.O」。
@keyは全部で4曲参加してたんだけど、個人的には「EXTREME」の「Get The Funk Out」
が良かったな〜。
本人は、この2曲が弾けないとかたどたどしいとかって言ってましたが。
逆に一番良かったのは「Whitesnake」の「Ready An' Willing」だったみたい。
ちなみにもう1曲は「Aerosmith」の「Crying」でした。

毎回思うんだけど、みなさん、ホントすごいです。
セッションだから、この日が初めての音合わせのハズなのに。いや〜、素晴らしい!

洋楽メインで、割と男性ヴォーカルの曲が多いから、
次は女性ヴォーカルの曲があるといいな〜。
と言っても、男性ヴォーカルの曲を女性の方がたくさん歌ってるんですけどね。
過去には浜田麻里とかHEARTとかあったんだよね〜。
次回はぜひ!

Bon Jovi、Def Leppard、Led Zeppelin、Mr.Big、Rainbow、TOTO、Van Halen…
一度にたくさんの曲が聴けてホントに楽しいし勉強になります。

また次回も楽しみにしてま〜す♪

@key、お疲れ様〜!!