2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

今日はBSBのギタリスト・@keyがセッションに参加するという事で、足立区北千住に行って来ました。

北千住…何気にうちから30分くらいの近さなんですが、この日は用があって実家に帰っていたので
その実家から向かいました。

最初は車で…って思ってたんだけど、ナビ見たら真っ赤じゃないの!
絶対間に合わないと思って、急遽、電車で行く事にしました。

開演時間の少し前に無事に到着し、受付を済ませたところで@keyと対面。

このセッションには過去2回観に行ってるんだけど、今回はセットリストが手元になくて。
でもまぁ、司会の方が、次の曲を教えてくれたので何とかわかりましたが…。

全31曲を入れ替わり立ち替わりで演奏。
@key以外にも知り合いがいたので、久しぶりにお話できて楽しかったです。
その知り合いのDrさんと、@keyが一緒に演奏したのが「Ozzy Osbourne」の「S.A.T.O」。
@keyは全部で4曲参加してたんだけど、個人的には「EXTREME」の「Get The Funk Out」
が良かったな〜。
本人は、この2曲が弾けないとかたどたどしいとかって言ってましたが。
逆に一番良かったのは「Whitesnake」の「Ready An' Willing」だったみたい。
ちなみにもう1曲は「Aerosmith」の「Crying」でした。

毎回思うんだけど、みなさん、ホントすごいです。
セッションだから、この日が初めての音合わせのハズなのに。いや〜、素晴らしい!

洋楽メインで、割と男性ヴォーカルの曲が多いから、
次は女性ヴォーカルの曲があるといいな〜。
と言っても、男性ヴォーカルの曲を女性の方がたくさん歌ってるんですけどね。
過去には浜田麻里とかHEARTとかあったんだよね〜。
次回はぜひ!

Bon Jovi、Def Leppard、Led Zeppelin、Mr.Big、Rainbow、TOTO、Van Halen…
一度にたくさんの曲が聴けてホントに楽しいし勉強になります。

また次回も楽しみにしてま〜す♪

@key、お疲れ様〜!!


comment









trackback