2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>



台風の最中、両国まで行って来ました〜。
いつもBSBのライヴ写真を撮ってくれる、大切なリンフェスファミリー・ライダーのタマゴさん
(以下ライタマさん)率いる「ハッピ→ Go ラッキ→」主催のイベントライヴへ!

この日は前途にもあるように、台風真っ只中で…(^^;
肝心の総武線が遅れてるとの事だったので、大江戸線で向かったわけですが…
それでもちょっと遅れてしまいました(ゴメンナサイ!)

会場に到着すると、すぐにリンフェスメンバーやファミリーと合流♪
すでにステージ上では「ハッピ→ Go ラッキ→」のライヴ真っ最中だったんですが…
気付いたら、ライタマさんがMCでBSBのライヴ告知をしてくれてるじゃあありませんか!
いや〜、ビックリしたけど…嬉しかったデス。

そうそう、ライタマさんにはBSBライヴのフライヤーも折り込んでもらったんです。
ホントにありがとうございました。

ってかね、今回のライヴは、凄く豪華なアーティストさんばかりで感動でした!

絵夢さんはドラムとベースをバックに、鍵盤を弾きながらの演奏。
あ、このイベントでは「LINDBERG Tribute」という事もあって、
各出演アーティストが1曲だけ、LINDBERGの曲をカバーする事になっていたんですが、
絵夢さんは「every little thing every precious thing」を。

キーは低くなってたけど、絵夢さんが歌うエブリはものすごくカッコ良かったです♪
ちなみに仮装もしてたんですが、マリーアントワネットに扮した絵夢さんよりも、
馬のかぶりものをかぶったドラムさんの方がインパクト強かったみたいです(笑)
(でもこの馬、BSBでもさーふぃーさんがかぶってたからな〜…)

続いてMeine Meinungさんは、初めて見るステージング!
フルートやバイオリン、でっかいベース(笑)など、普段のライヴではあまり見られない楽器があって
めちゃめちゃ新鮮でした!
曲も独特な雰囲気があって、とてもステキだったな〜。
LINDBERGの曲は「二人きりで行こうよ」をカバー。
ホワンとしてて、聴いててとても心地よかったです。

そしてヒトミリリィ
男女のユニットなんだけど、歌はもちろん、MCがめちゃめちゃ面白いっ!
特に印象に残ってるのは「お客さんの顔が金に見える」(笑)
ノリも歌も素晴らしくて、個人的にはヒトミさんの声に憧れました。。
あんな声が出せたらいいな〜。
ベリさんが弾くアコギ一本でのライヴだったけど、バンドでのライヴも観てみたいな〜。
LINDBERGの曲は1曲目で「恋をしようよ Yeah! Yeah!」。
でも本人達曰く「恋をしようよ イエイエ(否定)」&ヒトミリリィの新曲だったそうです(笑)

最後に登場したのはらじるし
Voさんの歌声や動きが可愛い!それにベースさん、6弦だったな〜。
ギターさんはクマに扮してて、喋りの語尾に「クマ」をつけてて面白かったし、
ドラムさんもサンタの衣装で可愛かったです。
派手で盛り上げ上手で、一気に引き込まれた感じがしました。
歌いながらお客さんとハイタッチする時も、最前列だけじゃなくて、後ろにいる人も呼び寄せてて。

いや〜、ホントに豪華なラインナップでした!!

ライブの最後には、セッションを。
ライタマさんがドラムで、それぞれのアーティストさんも再登場。

曲は「今すぐKiss Me」。最高に盛り上がりました。

ライブ後は物販も行われてたんだけど、その販売の仕方(?)も聞いてておもしろかったな〜。
「ヒトミリリィのCDにはらじるしのサインを入れます!」とか言ってて(笑)

帰る間際にやっとライタマさんとお話する事ができたんだけど…ライタマさん、良い顔してたな〜。
企画から主催までお疲れ様でした!!そしてステキなイベントをどうもありがとう♪

会場の外に出てみたら、台風も去ってて雨もあがってました。

なんだかとても良い気分で過ごせた一日でした☆


comment









trackback