2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

Skyついこの前まで猛暑続きで暑かったのに、突然寒くなった昨日と今日…。
風邪引くわっ!!って感じですが(笑)

ちょっと私の夏の思い出なんかを書いてみようかと。

ちなみに左の写真は9/14の夕方に撮った空の写真。
雲の間から見える光がなんかキレイで…。


・2010/08/08「Respect ’80」
LINDBERG、PRINCESS PRINCESS、THE BLUE HEARTS、BOOWY、REBECCAという5組のコピーバンドが集結して行ったコピバンイベント。
本家PRINCESS PRINCESSの渡辺敦子さんと、本家LINDBERGのCherryさんがスペシャルゲストで、実際にコピーバンドさんと一緒に生演奏までしてくれました。
Respect80
BSBの3rd LIVEで対バンしてくれた、REBECCAのコピーバンド「EmmaJane」さんがトップバッター。相変わらず、凄い!の一言でした。
久しぶりにメンバーの皆さんともお会いできて嬉しかったデス。

他にもプリプリのコピバンをしてた時の某ギタリスト(笑)にも会えたし、敦子さんが弾くベースを、あんなに間近で見る事ができて嬉しかったな〜。

そしてCherryさんはトリのLINDBERGコピーバンドの冒頭に登場!
やっぱりCherryさんのドラムは何度見てもカッコイイ!!

ちなみに写真は、イベントの最後。
各バンドのVoさんと、敦子さん&Cherryさんが登場して挨拶してたシーンです。

そうそう、帰りに会場外でCherryさんを発見し、お話&握手してもらえました。
それに初めてCherryさんが運転する姿を間近で見る事もできて感動…。

・2010/08/14 東京タワーへ。
今年の1月にリンフェスメンバーで、新東京タワー「スカイツリー」を見に行ったけど、今回は「今」の東京タワーへ行く事にしました。
Tower1…曇ってたけど、暑かった(笑)
しかも夏休み中って事もあって家族連れがわんさか!!

展望台に行く為のエレベーターが40分待ちって…。
何かのアトラクションじゃないのに。

で、ただ待ってるのも暑いし、時間がもったいなかったので
約600段もの階段を昇る事に!!
Tower2








531段で終わり?と思いきや…。
扉の向こうにまたしても階段が凹。

でも昇りきったあとには達成感が(笑)

しんどかったけど、風が気持ち良かったな〜。
Tower3
昇りきると「昇り階段 認定証」がもらえるんですよ♪

ぜひ機会があったら東京タワーを階段で昇ってみてください。
今度は、BSBメンバーで行ってみたい…かも。
hanabi



東京タワーから見えた花火も絶景だったけど、
ちょいとど真ん中の建物が邪魔してて残念でした。
Tower4
でも夜の東京タワーはライトアップされて、とてもキレイでした♪


・2010/08/29 LINDBERG DAY 2010
LINDBERG DAY 2010仕事を中抜けして、急いで渋谷のTAKE OFF 7へ。
毎年SIRIUSが主催で行ってるLINDBERGコピーイベント。

今回は急遽、GGのミキちゃんが「ほっこりあんちゃん with Trico-Rockets」というバンドで出演することが決まったとの事で応援に駆けつけました。

会場に到着した時、ステージには1バンド目の「はぴねす」さんがMC中。

そして2バンド目にミキちゃんが登場。
2週間しか練習期間がなかったって言ってた割りには、凄い完成度でビックリ。
演奏もミキちゃんのステージングも素晴らしかったです♪

そうそう、この日、久しぶりにBSBメンバーのにっきーと再会(笑)
実に3ヶ月ぶりでしたが…髪型がスゴイ事になっておりました。

ミキちゃんのステージが終わってから、SIRIUSの梨沙さんやリンフェスファミリー、
そしてミキちゃんに挨拶したあと、私は泣く泣く職場へ戻る事に…。

最後まで観たかったな〜。

・2010/09/05 「ハッピ→ Go ラッキ→」ライブ
Happy Go Luckyこの日は仕事前にライブ鑑賞へ。
両国のライブハウスに行ったの、何気に初めてだったかも。

お目当てのバンドは、いつもライブ写真を撮ってくれる、ライダーのタマゴさんが
ドラムを担当してるLINDBERGのコピーバンド。

なんと、Gt&BaはVoさんの実の息子さんだそうで!!
いや〜ビックリでしたよ。

親子(笑)の掛け合いとか、流れを半ば無視しちゃったVoさんのトークとか(笑)
いや〜、楽しかったな〜。

あ、この「ハッピ→ Go ラッキ→」が主催するイベントの告知を、BSBのホムペのトップページにリンクしてありますので、
ぜひチェックしてみてください。…ハロウィンなので仮装必須だそうです(笑)

・2010/09/11 こぴばんa-nation 2010
こぴばんa-nationもうすでに、さーふぃーさんが書いてますが。
この「こぴばんa-nation 2010」にLINDBERGのコピーバンドとして、@keyとさーふぃーさんがサポート出演するとの事で、にっきーと行って参りました。

キーボードがいなかったせいなのか、@keyのギターがいつもと違ったからなのか…。ギターの音がキレイに、それも大きく聴こえて、やたら新鮮でした。

ちなみにVoのまっちゃちゃんはまだ21歳の大学生だそうで…若い!!
それなのに途中のMCで「世代違いますけど大丈夫ですか?」
みたいな事を聞いてて(笑)
いやいや、むしろ世代ど真ん中ですって、にっきーと2人で言いながら笑ってしまいました。

ライブ終了後、Drのミッチーさんと久しぶりにお話。
そこで差し入れの缶ビールを手渡したら、早速飲んでくれてました。

そのあと、まっちゃちゃんにも差し入れを。
お酒飲める?って聞いたら「あ、21(歳)なんで」って笑顔で。
くぁ〜、可愛いわ〜。

そして、先にさーふぃーさんに「お疲れ!」ってビールを手渡し、ちょっとお話を。
で、@keyを捜してたところ、会場外で、さーふぃーさんと2人で500mlのビールを飲んでて。
ちゃんと、みんなの分あったのにー。

ただ「空きっ腹にビール飲んだら酔っぱらう」みたいな事言われてビックリ!
しかもその時だけじゃなく、そのあとも何度か言われたりして。
いや、暑かっただろうし、冷えたビールがいいんじゃないかと思って用意してみたんだけど…。
ゴメンナサイ。

…良かれと思ってやった事が裏目に出てしまう私…凹。

そして、ライブの途中で会場をあとにし、BSBメンバー4人で川崎へ。
GGのドラム・タカヒロさんの結婚式の二次会があったからです。

もちろん、@keyとさーふぃーさんは楽器を持っての移動…お疲れ様!!

会場付近に到着すると何やら音楽が聴こえてきて…。
なんだろう?と思って覗いてみたら!
GGメンバーが正装で、演奏してるじゃないですか!
おめでとうっ♪
しかも奥様はウェディングドレス姿でVoを担当。

いや〜、凄い!
ちょっとした野外ライブですよ。コレ。

唯一聴けたのが大塚愛の「さくらんぼ」だったんだけど、すごく楽しかったです。

このあと、会場をレストランに移して二次会へ。
メンバーもみんな着替えて、受付を。
そして手渡された名札を見たところ…。
私は「なみさん」、さーふぃーさんは「さーふぃーさん」、@keyは「本名」、そしてにっきーは本名の「名字+にっきー」(笑)

これ、かなりうけました。
この名前のあとに「様」が入ってるので、余計に…(笑)

二次会ではみんな食べまくり&飲みまくり(笑)
そして初めて見たタカヒロさんと奥様のタキシード&ドレス姿に感動。

末永くお幸せに〜♪

そんなこんなで二次会もお開きになり、BSBメンバー+ライタマさんの5人で
会場を居酒屋に移してゆっくり飲み直し。

暑かったから、冷えたカルピスがめっちゃ美味しかったな〜。

帰りはみんな、ほぼ終電だったけど、楽しい時間が過ごせてよかったです。

そんなこんなで、私のこの夏の出来事でした☆


comment









trackback