2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2月末日、3回目となる3バンド(PA、GG、BSB)の合同練習がありました。
…せっかく同じスタジオなんだから、今日こそPA、GGのスタジオに乱入するぞっ!
という思いで(笑)いざ秋葉原へ!

毎度の事ながら、午前中からのリハだったんですが、
BSBとGGの30分前からPAはスタジオ入り。
って事で、何度かPAメンバーとロビーで会いました。
Ba.嵐さんとか、Dr.NAOKIさんとか。
なぜかわからないけど、嵐さんとはハイタッチまでしちゃったりして(笑)
…いい音鳴ったな〜(笑)

そして続々とBSBメンバー、GGメンバーが集合。

PAから遅れる事30分。
ようやくBSB、GGもスタジオ入り。
…が、この日は雨だった事もあって、交通延滞が発生=遅刻者多数。
ようやく全員が揃い、軽い音出し&音合わせの後、セットリスト順に練習開始。

…でもこのスタジオ、異様に乾燥してて、やたら喉がカラカラに。
さーふぃーさんなんて、2回もドリンクを買いに行くほど。
私も歌ってて何度も喉がかゆくなったりして。

前回さーふぃーさんがお休みした分、今回はベースの確認を。
ようやくキレイに音が合わさってスッキリ☆
他にもドラムの確認とか、コーラスの追加とかしていって、
段々と完成(?)に近づいてきました。

そして休憩に入ると、まずはGGのスタジオに乱入!
GG
Gt.Tomokiさんが風邪で体調が悪かったせいか、
いつもよりちょっとおとなしい感じがしましたが(笑)
早速、曲を聴かせてもらいましたよ♪

…カッコイイです!
でも、Dr.タカヒロさんの手数が多い分、忙しくて大変そうだったなぁ…(^^;
でもこの曲、BSBでも演ってみたい!(ヒント:BSBでは演った事ありません)

1曲聴かせてもらったあとは、BSBメンバーを残して上階にいるPAのスタジオへ。
するとPAも休憩だったらしく、メンバーみんながロビーにいてビックリ!
…何か食べてましたよ?(笑)
PA
もちろん、スタジオに入らせてもらって、1曲聴かせていただきましたっ♪
久しぶりに聴いたVo.ごんちゃんの歌声…。健在です!!ってか全然衰えておりませんっ!!
相変わらず、ステキな声でした〜。
ちなみに嵐さんとGt.しおじ〜さんは、コーラスの練習を頑張ってましたよ。

GGとPAのスタジオにお邪魔できて大満足した私がBSBのスタジオに戻ると…
何やらBSBメンバーがパートチェンジしてる?
BSBパートチェンジ
 某リンドの曲を演奏してたみたいですが…聴きたかったな〜。
 …でもきっと、yamaちゃんが録音してくれてるハズ!(笑)
BSBパートチェンジ2


 

長い休憩のあとは、再び練習練習。

暫くすると、今度はGGメンバーが乱入!
そしていきなりの「アンコール」!!(笑)
…始まってもないのに〜(笑)

って事でBSBはGGに2曲聴いていただきました♪

1曲目は、さーふぃーさんが決めたのかな?

演奏後、Vo.ミキちゃんに「ベースかっこいい」って言われたさーふぃーさん。
めっちゃ笑顔(照れ顔?)でしたな〜。

そしてもう1曲はミキちゃんのリクエスト曲を。
でも、にっきーが「それ(その曲)以外で」って言ったんだけど(笑)
私がリクエストに応えちゃいました♪

…BSBの演奏、どうだったかな…?

そのあとも練習は続き、ようやく夕方に5時間ものスタジオが終わりました。
そして、スタジオ後は恒例となったミーティング。
BSBからは、私と@key、さーふぃーさん、GGからはTomokiさん以外の4人、
そしてPAからは、しおじ〜さんとNAOKIさんの9人で…居酒屋へ。
ミーティング
結局ミーティングらしいミーティングは、私としおじ〜さんだけで済ませちゃった感じかな〜?(笑)
ってか、ミーティングってほどの話合いでもなかったし(笑)
でも、こういうただの飲み会でも、出演バンドメンバーの結束力みたいなものが強くなるから、私は必要な事だと思ってたりします。

そんなこんなで解散したのは夜の8時過ぎだったかしら?

皆様、お疲れ様でした〜!!

…PA、GGメンバーと分かれたあと、ちょっとだけBSBメンバー3人でお話を…。

過去のブログにさーふぃーさんが書いてくれた「マンスリーPV」なんですが。
おバカなカバはリンフェス当日のオープニング映像で登場する事になりました!!

なので、これからマンスリーPVの制作です。。
終了っ!!
GAMBAるぞぉ〜!!!


出演バンドメンバー全員で、たくさんの方のご来場をお待ちしています♪

●LINDBERG FESTA5 特設サイト
http://blue-sky-blue.com/x/lindbergfesta_5.html

●打ち上げ参加希望の方はこちらまで↓
http://www3.ezbbs.net/10/offline/


comment









trackback