2018/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

今日は2010年になって2回目のBSBリハでした。
スタジオ日を決める時、この日を候補にしたのには実はワケがありまして。

というのも、昨日はにっきーの、そして明日はyamaちゃんのお誕生日なんです♪
なので、どうしても間の22日にスタジオ入りしたかったんですよね〜。
だから誰もNGがいなくて良かったな〜みたいな。

ただ、今日は夕方まで仕事だった為、2日前に某デパ地下でケーキを予約しました☆

で、今日のスタジオ時間の30分前に、さーふぃーさんにTELして駅で待ち合わせ。
荷物が多かったので、手伝ってもらったのでした。

スタジオに到着すると、すでにメンバーの3人も到着していたので、すぐにリハに突入しました。
リハ風景
前回のスタジオでは、にっきーがキーボードをレンタルしたので、音がイマイチだったんですが、
今回はちゃんと自分のシンセを持参。
ケースから出した時の言葉が
「9月のライブ以来、久々に出したよ」…。
ナンデスト?

ま、その前回のスタジオで、新曲のスコアを手にした時も「初めて弾くぞっ」って言ってたしね。
頼みましたぜ、にっきーさん!!

そんなこんなで、一通りやってみる。

今回はBSBにとっての新曲が少なめ(ネタバレ?)なので、
主に、その新曲に時間をかけた感じかな〜?お寿司

そして1時間半くらい練習したあとは
ロビーでの休憩タイム。
いよいよバースデーパーティー(?)の始まり!(笑)

まず、みんなに配ったもの…それはお寿司!!

みんなには前日のメールで「小腹空かせて来てね」って伝えておいたんだけど、
yamaちゃんは「大腹空いてるっ!」、@keyは「そんなに空いてない」発言…。

それでもみんな驚きながらもキレイに完食してくれました。

リハが夕方5時からだったし、夜9時までだから
この時間だとお腹空いてるんじゃないかな〜?って考えてお寿司にしてみたんですよ。

…スタジオでお寿司…まぁ贅沢っっ(笑)

みんなでお寿司♪
で、このあとにメインのバースデーケーキ。
にっきーにはシンプルなイチゴメインのケーキを、yamaちゃんにはブルーベリームース仕様のケーキを
それぞれ1ホールずつ用意してみました。もちろん、プレートに名前も入れてもらって。

バースデーケーキローソクに火をつけて、2人に吹き消してもらってから、1/4ずつカットして、みんなで食べました。

美味しいって言ってもらえて良かった〜♪

もちろん、ちゃんとプレゼントも用意しました!
お揃いになっちゃったんだけど、2人とも戦国&お酒好きって事で「戦国BASARA ミニ酒」を。

それプラス「坊っちゃん石鹸」(笑)
特に意味はなかったんだけど、このイラストの顔を見た時、絶対買い!って思っちゃって(笑)
それに石鹸なら使えるものだし、困らないと思って。
☆プレゼント☆

そして、にっきーには、りらっくまのピックセット、
yamaちゃんには、スネアの形をしたキーホルダーも
プレゼントしました。
…ちょいと荷物になっちゃったけど、2人に喜んでもらえてよかったです♪

はぴば♪
 改めて、にっきー&yamaちゃん、
 お誕生日おめでとう☆


まったりした休憩後は再びスタジオに戻って練習練習♪♪♪
こうして4時間(実質3時間)のスタジオが終わりました。

次回は再びリンフェス参加バンドが集まっての合同練習。
でもその前に、スタジオではないところでメンバーと会う予定…。
その内容は…





このあとの、さーふぃーさんのブログに続くっ!!(笑)

comment









trackback