2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 はい皆さんこんばんわー☆さーふぃーさんでございます(^o^)

ここのところグッと寒い日々が続いていますね〜。今年も残すところあと10日余り!お仕事もお忙しいかと思いますが体調に十分注意してラストスパートお互いに頑張りましょう!!

・・・さて先日ですが、Vo、NamiさんがBSBと平行して活動しているJ-pop系バンド“C-Lover”のライブにお邪魔してきました♪

           


なんでもC-Loverさんの原型が結成されたのは3年ほど前くらいだそうで、その間メンバーさんが入れ替わりながらも「執念のかい」(笑)あって今回めでたく初ライブの運びとなったそうです(^-^)(C-Lover新聞vol.1参照)

この辺り「自分がBSBと平行して活動しているバンド“RIO”と似ている部分があるな〜☆」なんて妙に親近感を抱いてしまったワタクシでした(笑)


さて、ライブは御徒町にあるレストラン&ライブバー“Saha”(シャハ)にて行われました。ちなみに自分は地下鉄で末広町のアクセスが便利でしたのでそこから・・・(笑)

ちなみにこの日はお食事も飲み物も食べ放題!美味しいお酒とお食事を楽しみながらライブ演奏ににまったりと浸る・・・というなんとも贅沢な企画です!

ライブは「午後3時30分頃からスタート」ということだったのですがオイラは少し早めに店内に移動、階段を下りて店内に入ると早速Namiさんがおりました♪C-Loverのメンバーさんに紹介してもらってしばし歓談しつつ、すでに演奏をされていたもう一つのバンドさんの演奏に聞き入りました♪

こちらはGLAYのコピバンさんで、GLAYの名曲の数々を演奏されていました!演奏もとっても上手だったし、とっても気さくないい方ばっかりで色々お話も出来て楽しかったです♪また近いうちにライブハウスで是非再会したいですね〜!(≧▽≦)/


C-Loverさんのライブは予定よりも早く午後3時過ぎくらいからスタート!!まず注目すべきはコーラス隊がNamiさん含めてなんと3人!まだ10代の子もいて、とっても初々しかったです♪

            

一曲目はプリプリの“Diamonds”!

コーラスもとってもキレイにハーモニーが取れていたし、演奏も上手い!!Baの克さんはC-C-B笠氏のソロ活動でのベースを担当されている方で、その他のバンドでも活動中という超スゴ腕の方!

Gtのつじーさんもギタリストでありながら、ベースも弾くというちょっと見た目の雰囲気もオイラに似ていて(笑)ひそかに親近感が涌いてしまう方でした(;^◇^)ゞ

ひそかにデジャビュ(笑)だったのはKeyのrayさんでしょうか(笑)

何がデジャビュかというと、keyの弾き方がニッキーとそっくりです!(笑)ノリまくるキーボーディストさんってやっぱり観ていてとっても気持ちいいですね〜☆オイラも今度あんな感じでキーボードを弾いてみたいです(^-^)


実はこの日オイラは次の予定があり4曲目のレベッカの“フレンズ”が始まった時点で退却を余儀なくされ、30分くらいしか演奏を観れなかったのですがとっても楽しかったです!d(^o^) 両バンドとも演奏も素晴らしかったし、何より皆さんとっても人柄が気さくないい方ばっかりでした!

今度機会があれば是非BSBとも対バン出来るといいなぁ〜なんて思いながら会場を後にしたのでした♪

改めてNamiさん、そして出演者の皆さんおつかれさまでした!またライブの際には是非声をかけてくださいね♪
改めて「音楽ってサイコーだ!」と実感した一日でした(゜ー^)b


≪追記≫
この日のセットリストで〜す。

1.Diamonds(Princess Princess)
2.Time goes by(Every Little Thing)
3.恋心(相川七瀬)
4.FRIENDS(REBECCA)
5.ORION(中島美嘉)
6.誰より好きなのに(古内東子)
7.負けないで(ZARD)
8.世界でいちばん熱い夏(Princess Princess)
9.世界中の誰よりきっと(中山美穂+WANDS)


comment









trackback