2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

〜騒げ!勤労前夜祭〜
看板って事で、11月22日の日曜日に新しくなった渋谷TAKE OFF7へ、仲良くさせてもらってるLINDBERGコピバン・GGのライブを観に行ってきました。
…前夜から当日の朝6時過ぎまで、とあるサイトを作っていた事もあり、危うく遅刻するところでしたが(^^;遅れる事も迷う事もなく無事に到着。

で、その会場の入口ではナント!GGのDr.タカヒロさんがお出迎え(笑)
…って、たまたまだったみたいだけど。

チケット購入時に手渡されたフライヤーを見て
「むふ」って思ったのは私だけじゃないはず!(笑)
ま、その理由はのちほど…。

会場内にはGGメンバー含め、知ってる面々が多数。

開演してからすぐくらいに、さーふぃーさんも到着。
暫し、会場外でトークタイムを満喫しました(笑)

そして2バンド目にGGが登場。
「GG」としては8月の「LINDBERG DAY」以来、約3ヶ月ぶりだけど
リーダー・Gt.Tomokiさんが1年ぶりに戻ってきての初ライブ。
…Tomokiさんにとっては、2009年の初ライブだったんだよね。

あ、余談ですが、転換時に流れたムービーでは、
なぜかマドンナの「マテリアルガール」が流れたり、
映像はLINDBERGなのに流れてる曲が全然違ってたりしたんだけど、
それが妙にマッチしてて、個人的にはかなりウケました。

すでにたくさんのお客さんで埋め尽くされてた会場に聴こえてきた
Tomoki復活祭の1曲目は「LITTLE WING」!
最初からTomokiさん&Ba.カズさんは跳びまくり&跳ねまくり!

GG21曲目なのに、すでに2人の立ち位置が変わってますから(笑)

そして2曲目「恋をしようよYeah!Yeah!」のあとのMCタイムではイキナリ会場から「ようこねぇさん」コールが!
突然の出来事にビックリするGGメンバー。そしてコールされたKey.ようこさん。
Vo.ミキちゃんにマイクを渡され、カズさんが「本日はお寒い中…」と小声で言った言葉を復唱しつつ(笑)
挨拶してくれました。
ミキちゃん曰く、ようこさんの初MCだったみたいです(^-^)

でもTomokiさんが「あれ?ここ、俺のMCタイムって言ったじゃん」
みたいな事を言ってましたな〜。
って事で、ここでTomokiさんの挨拶も兼ねたMCがあり、
「僕も今日から再スタートです」と言って流れたのは…
「Re-FLIGHT〜あの日描いていた大人になってるかい?〜」!!

まさか、この曲を演るとは…!! ビックリしました。
BSBでも9月に演ったけど…難しいんです。
でもやっぱり盛り上がる曲ですな〜。
GG5続いて「MODERN GIRL」。
ミキちゃんはこの曲だけスタンドマイクで歌ってました。が、ここでTomokiさんのハンドクラッパーが登場!
…ギターを弾かずに腕を上げて大きな手拍子を…(笑)
でも会場もみんな手拍子していて、ひとつになってる感じがしました。

この曲は本家LINDBERGのライブでも何回か演ってた曲なんですが、
雰囲気がガラッと変わるので、個人的にはとても好きな曲です♪

次に「今すぐKiss Me」!
いつものミキちゃんのタイトルコールがなくて、ちょっと残念な気もしたけど、
やっぱりたくさんの人に知られてる曲だけあって、会場は大盛り上がりでした!

再びMCタイムに突入すると、ミキちゃんから次回ライブの告知が。
ここで先に書いた「むふ」の意味が判明するんですが(笑)

LINDBERG FESTA5、開催決定!!

そうなんです。
受付時に手渡されたフライヤーの中に、
このリンフェス5のフライヤーが入っていたのです♪
ふらいやー…いや〜、カッコイイ。
前回のリンフェス4が「黒」だったのに対し、
今回はカラフル!

いよいよ始動しますよ〜。
記念すべき5周年のメモリアルフェスタになるよう、参加バンドメンバー全員で頑張りますので、
今から来年の4月25日のお昼は空けておいてくださいね〜!!

そして、次の曲のド頭を聴いてビックリ!
ナント「Re-FLIGHT」とはまた別の新曲「それでも地球はまわるんです」!!

いや〜、まさか新曲を2曲も演っちゃうとは…。恐るべしGG。
でもこの曲はホント、盛り上がりますな〜。
歌詞にある「LINDのCD買って行こう」の部分は、もちろん私も歌いましたよ〜。

GG4ラストは「BELIEVE IN LOVE」。
最後まで大盛り上がりでGGのステージは終了しました。

終演後、GGメンバーと軽くご挨拶をして会場をあとにしたんですが…さーふぃーさんと2人で「負けてられないね」みたいな(笑)

来年4月のリンフェス5、略してリンゴ!
BSBも頑張りますっ!!

って事で、GGのミキちゃん、カズさん、ようこさん、タカヒロさん、お疲れ様!
そしてTomokiさん、お帰りなさい。

今回も楽しいライブをありがとう!!!!!
GG3【GG SET LIST】
1.LITTLE WING
2.恋をしようよYeah!Yeah!
3.Re-FLIGHT〜あの日描いていた大人になってるかい?〜
4.MODERN GIRL
5.今すぐKiss Me
6.それでも地球はまわるんです
7.BELIEVE IN LOVE

comment

ただいま〜
盛り上げてくれて本当にありがとうございましたm(._.)m
来年のリンフェス5に向けて一緒に頑張りましょうね!!

ライブにお越し頂きありがとうございました!!

オープニングムービー楽しんでいただけました?(笑)

マテリアルガールはあのムービーの製作者が、ただ単にあの曲が好きなだけです。

曲と動画が微妙にマッチしていたのは、すっごく地味〜に切り貼り編集したからみたいですよ…。無駄に半日以上かかって…。(笑)

  • かず@GG
  • 2009/11/25 2:18 AM

本当にありがとうございました!

しかもこんなに素敵に書いてもらって…(泣)

来年のリンフェスは最高のイベントにしようねー!

  • ミキ@GG
  • 2009/11/26 11:41 AM









trackback