2018/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

今年の文化の日は、めっちゃ寒かったんですが…覚えてますか〜?(笑)
そんな中、私は池袋へ。
さーふぃーさんがBSBと平行して活動してる「R・I・O」の2nd LIVEへと行ってきました。

出演がトリという事で、池袋に到着したのが21:00ちょうどくらい。
それから歩く事…10分強?無事に「RUIDO K3」に到着。

いりぐち。前回のBSB LIVEでは「RUIDO K4」だったから、またRUIDOだ〜なんて思ってたら、K4に比べちゃうと、カナリ狭い印象。

で、ステージ上ではスクリーンが降りていて、まさに転換中。「押してるのかな?」なんて思いながらスクリーンの横にいる人をじ〜っと見てみたら…
さーふぃーさんじゃんっ!(笑)
しかも横向いてる…?

今回のライブではギターだけでなくキーボードも弾くとの事だったんですが…なぜか客席から見て右側(幕側)に向いてたんですよねぇ。

そして待つ事、約5分。
「R・I・O」の2nd LIVEが始まりました。

ちょうど「R・I・O」のステージからでピッタリ!…間に合って良かった〜(笑)


R・I・Oいち。ですが…えっと、ゴ、ゴメンナサイ。今回のセットリスト、全然知らなくて(^^;
ぶっちゃけ、最後の曲しかわかりませんでした。

最初はオープニング的な感じで
さーふぃーさんはキーボード演奏から。

そして2曲目(?)でギターを持ち、正面を向いての演奏へ。

男女ツインボーカルなんですが、5人の男性陣は、バンドオリジナルTシャツを着用。
紅一点、女性ボーカルさんは、某アニメの服装を真似してたっぽい?
R・I・Oに。MCでは、男性ボーカルさんの熱いトークが繰り広げられました。
…ってか、盛り上げ方がウマイ。

ついつい笑顔になっちゃうような
楽しいMCが、曲間にちょいちょい入るので面白かったです。
もちろん、歌も聴いてて気持ちいいくらい上手だし。

で、途中のMCで印象に残ってる事があって。

1曲だけ、女性ボーカルさんメインの曲があったんだけど、
男性ボーカルさんはサビ部分のコーラスをしてるくらいで、そんなに歌ってなかったの。
その曲が終わった直後のMC。


「俺…歌ってないのに、なんでこんなに汗かいてるんだ?」(笑)

R・I・Oさん。ウケました。

だって、ホントにスゴイ汗かいてるんだもん。

演奏中では、ソロの時にモニターに足を乗せてギターを弾くさーふぃーさんの姿も。

そのさーふぃーさんも、何度か喋ってましたね。「盛り上がっちゃってください!」とか。



R・I・Oよん。で、最後の曲になって、やっと知ってる曲が!!(笑)

この曲の冒頭で、さーふぃーさんがMCを。
「一番最初にピアノ弾いたんですけど、ここでもう1曲、キーボードを弾きたいと思います」
というような感じの喋りのあと
「ちょっと待ってね。前に持ってくるから」と言って、横向きだったキーボードを前向きに。

「みんな絶対知ってるから、一緒に歌ってくれ!『愛をとりもどせ!』」

…かなり盛り上がってましたな〜。

ただ、さーふぃーさんのキーボード、もう少し音が大きくても良かったかも…?
でも楽しいステージで、あっという間の30分でした。

終演後、ステージ上で片付けをしてるさーふぃーさんに声をかけて少しお話を。

残念ながら他のBSBメンバーは来れなかったけど、1回目より全然良かったし楽しかったです!
また次のライブも頑張ってね!!

P.S.次回はもう少し知ってる曲が聴きたいです(笑)

comment

R・I・Oで密かにギターを弾いているキシと申します。

ライブ観にきてくださり、素敵なレポートまで書いて頂きありがとうございました!
個人的にもライブ経験2回目で、まだまだドキドキでやっておりますが、さ〜ふぃ〜さんに
寄りかかりつつ、頑張っている次第デス。

また来年以降も機会があれば観にいらしてくださいネ!
簡単ですが、御礼まで☆

P.S: 中学時代、バンドで少しリンドバーグをやっていたことがあり、先日のBSBさんのライブも心躍りました☆素敵でしたぁ☆

  • キシ(R・I・O)
  • 2009/11/07 9:50 PM









trackback