2018/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

どもども、存在の薄いキーボーディストにっきーです!
最近では秋の景色と同化してしまい、みなさんにも気付いてもらえないにっきーです。

まぁ、嘘です。

さておき、先日行われましたBSB7回目のライブについてレポートしてみたいと思います。
詳しくはこのHPのLIVEページや10/2のさーふぃーさんのブログをご覧ください。あくまで、にっきー視点で見ていきます。

まず、ご来場頂いた皆様、来場できなくても応援して頂いた皆様、遅くなりましたが本当にありがとうございました!

当日は午後14時20分に会場に集合!という事だったんですが、本当に午後14時20分ちょうどに到着しました。
すぐにリハに突入したんですが、どうにも暇なので1人ミニストップへお出かけ。ベルギーチョコソフトを購入し、ちょっと優雅なひと時。

〜無事にリハも終わり〜

お腹空いてどうしようもないので、お寿司提案。意外にも寿司案採用で、NAMIちんとさーふぃーさんと3人でお出かけ。
久々に廻ってない寿司食べました。うまかったです。さーふぃー経済担当大臣が奢ってくれなかったので根に持ってます。
あまりのうまさにライブ前に満足感と達成感で溢れてしまいました。今回の反省点はここでしょう。
うまい食事はライブの後で。これ大事ですね。

〜無事にライブ突入〜

一曲目 今すぐKiss Me

この曲の好きな所は、GtソロにKEYもこっそりソロを被せてるところ。
と、最後のGtとのハモりっすね。原曲ではツインギターでハモってるとこです。

二曲目 LUCKY GIRL

この曲はサビでコード構成音をバラして単音弾きしてみました。
勢いでいっちゃった曲です。

三曲目 every little thing every precious thing

クリックも一緒に会場に流れてしまうトラブルがおきましたね。
繋ぎのMCで巨人の2番センター松本の話をさーふぃーさんに振りましたが、振られました。根に持ってます。
この曲のエンディングでは練習でやってない事をこっそりやりました。ぶっつけ本番は緊張します。

四曲目 My Little Nancy

今回、個人的にけっこう好きな曲。
Bメロで原曲に全くないフレーズを弾いたんですけど、良かったです。ちょっと音量が小さかったので、もう少し大きな音でお客さんにも聞いて欲しかった。
メロンさん、来ませんでしたね?根に持ってます。

五曲目 想い出のWater Moon

今回のライブ最大の山場。と勝手にライブ前から僕が決めてました。
この曲は演奏に陶酔したいので、コーラスも一切の拒否(笑)
クライマックスの盛り上がり、やばいっす。パネェっす。

六曲目 OVER THE TOP

ライブでも何度かやってるので、NAMIちんのボーカルに被せてだいぶ遊びました。
ちなみに余談ですが、個人的にシンセをボーカルに被せていくのが好きなので、NAMIちんは他のバンドでボーカルをやったらかなり歌いやすいのではないかと思ってます(笑)

ラスト Re-FLIGHT〜あの日描いてた大人になってるかい?〜

今回のライブでRe-FLIGHTと想い出のWater Moon、この2曲は凄いBSBらしい演奏だったと思います。弾いてて楽しかったです。


完全に自分視点で書いてみました。にっきーファンでもいれば読んでて楽しいでしょうが、一般の方が見てなんだよこれって内容でも勘弁してください。
こんな感じで今回のライブ楽しかったっす。

またね!

comment

どうも。
援助物資需給担当大臣です。

あそこの寿司はパネェです。

エブリのこっそりフレーズって3回し目のところ?
なんかビクッってした思い出があるんだけどw

  • yamaちん
  • 2009/10/22 3:26 PM

ニッキー,行けなくてごめんね。










trackback