2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

早く寝なきゃと思いつつ、色んなブログをチェックしてたら…
Cherryさんのブログに「まっちゃ☆きなこ」+「Blue Sky Blue」の写真が!!

4/29にCherryさんのドラムスクールの発表会があったと前回のブログに書きましたが、
その模様がバッチリ写っております。
http://ameblo.jp/drummer-cherry/entry-10876673687.html

しかもスタッフブログの方には、参加者全員での集合写真もあり、
そこにもBSBメンバーが写っております。
http://ameblo.jp/rhythm-box-club/entry-10877205981.html

いや〜、Cherryさんのブログに、まさかBSBメンバーが写ってる写真が抜擢(?)されるとは!(笑)

こんな感じで演奏したんだ〜。
って、なんか微笑ましくなっちゃいました(笑) 

でも、Voのまっちゃちゃんよりも、赤いシャツのさーふぃーさんが目立つ目立つ(笑)
どうしてもセンターにいるように見えてしまう…(笑)


写真の転載はマズイので(笑)ぜひ、Cherryさんのブログを見てみてくださーい。
http://ameblo.jp/drummer-cherry/


今日はBSBのギタリスト・@keyがセッションに参加するという事で、足立区北千住に行って来ました。

北千住…何気にうちから30分くらいの近さなんですが、この日は用があって実家に帰っていたので
その実家から向かいました。

最初は車で…って思ってたんだけど、ナビ見たら真っ赤じゃないの!
絶対間に合わないと思って、急遽、電車で行く事にしました。

開演時間の少し前に無事に到着し、受付を済ませたところで@keyと対面。

このセッションには過去2回観に行ってるんだけど、今回はセットリストが手元になくて。
でもまぁ、司会の方が、次の曲を教えてくれたので何とかわかりましたが…。

全31曲を入れ替わり立ち替わりで演奏。
@key以外にも知り合いがいたので、久しぶりにお話できて楽しかったです。
その知り合いのDrさんと、@keyが一緒に演奏したのが「Ozzy Osbourne」の「S.A.T.O」。
@keyは全部で4曲参加してたんだけど、個人的には「EXTREME」の「Get The Funk Out」
が良かったな〜。
本人は、この2曲が弾けないとかたどたどしいとかって言ってましたが。
逆に一番良かったのは「Whitesnake」の「Ready An' Willing」だったみたい。
ちなみにもう1曲は「Aerosmith」の「Crying」でした。

毎回思うんだけど、みなさん、ホントすごいです。
セッションだから、この日が初めての音合わせのハズなのに。いや〜、素晴らしい!

洋楽メインで、割と男性ヴォーカルの曲が多いから、
次は女性ヴォーカルの曲があるといいな〜。
と言っても、男性ヴォーカルの曲を女性の方がたくさん歌ってるんですけどね。
過去には浜田麻里とかHEARTとかあったんだよね〜。
次回はぜひ!

Bon Jovi、Def Leppard、Led Zeppelin、Mr.Big、Rainbow、TOTO、Van Halen…
一度にたくさんの曲が聴けてホントに楽しいし勉強になります。

また次回も楽しみにしてま〜す♪

@key、お疲れ様〜!!


2月末日、3回目となる3バンド(PA、GG、BSB)の合同練習がありました。
…せっかく同じスタジオなんだから、今日こそPA、GGのスタジオに乱入するぞっ!
という思いで(笑)いざ秋葉原へ!

毎度の事ながら、午前中からのリハだったんですが、
BSBとGGの30分前からPAはスタジオ入り。
って事で、何度かPAメンバーとロビーで会いました。
Ba.嵐さんとか、Dr.NAOKIさんとか。
なぜかわからないけど、嵐さんとはハイタッチまでしちゃったりして(笑)
…いい音鳴ったな〜(笑)

そして続々とBSBメンバー、GGメンバーが集合。

PAから遅れる事30分。
ようやくBSB、GGもスタジオ入り。
…が、この日は雨だった事もあって、交通延滞が発生=遅刻者多数。
ようやく全員が揃い、軽い音出し&音合わせの後、セットリスト順に練習開始。

…でもこのスタジオ、異様に乾燥してて、やたら喉がカラカラに。
さーふぃーさんなんて、2回もドリンクを買いに行くほど。
私も歌ってて何度も喉がかゆくなったりして。

前回さーふぃーさんがお休みした分、今回はベースの確認を。
ようやくキレイに音が合わさってスッキリ☆
他にもドラムの確認とか、コーラスの追加とかしていって、
段々と完成(?)に近づいてきました。

そして休憩に入ると、まずはGGのスタジオに乱入!
GG
Gt.Tomokiさんが風邪で体調が悪かったせいか、
いつもよりちょっとおとなしい感じがしましたが(笑)
早速、曲を聴かせてもらいましたよ♪

…カッコイイです!
でも、Dr.タカヒロさんの手数が多い分、忙しくて大変そうだったなぁ…(^^;
でもこの曲、BSBでも演ってみたい!(ヒント:BSBでは演った事ありません)

1曲聴かせてもらったあとは、BSBメンバーを残して上階にいるPAのスタジオへ。
するとPAも休憩だったらしく、メンバーみんながロビーにいてビックリ!
…何か食べてましたよ?(笑)
PA
もちろん、スタジオに入らせてもらって、1曲聴かせていただきましたっ♪
久しぶりに聴いたVo.ごんちゃんの歌声…。健在です!!ってか全然衰えておりませんっ!!
相変わらず、ステキな声でした〜。
ちなみに嵐さんとGt.しおじ〜さんは、コーラスの練習を頑張ってましたよ。

GGとPAのスタジオにお邪魔できて大満足した私がBSBのスタジオに戻ると…
何やらBSBメンバーがパートチェンジしてる?
BSBパートチェンジ
 某リンドの曲を演奏してたみたいですが…聴きたかったな〜。
 …でもきっと、yamaちゃんが録音してくれてるハズ!(笑)
BSBパートチェンジ2


 

長い休憩のあとは、再び練習練習。

暫くすると、今度はGGメンバーが乱入!
そしていきなりの「アンコール」!!(笑)
…始まってもないのに〜(笑)

って事でBSBはGGに2曲聴いていただきました♪

1曲目は、さーふぃーさんが決めたのかな?

演奏後、Vo.ミキちゃんに「ベースかっこいい」って言われたさーふぃーさん。
めっちゃ笑顔(照れ顔?)でしたな〜。

そしてもう1曲はミキちゃんのリクエスト曲を。
でも、にっきーが「それ(その曲)以外で」って言ったんだけど(笑)
私がリクエストに応えちゃいました♪

…BSBの演奏、どうだったかな…?

そのあとも練習は続き、ようやく夕方に5時間ものスタジオが終わりました。
そして、スタジオ後は恒例となったミーティング。
BSBからは、私と@key、さーふぃーさん、GGからはTomokiさん以外の4人、
そしてPAからは、しおじ〜さんとNAOKIさんの9人で…居酒屋へ。
ミーティング
結局ミーティングらしいミーティングは、私としおじ〜さんだけで済ませちゃった感じかな〜?(笑)
ってか、ミーティングってほどの話合いでもなかったし(笑)
でも、こういうただの飲み会でも、出演バンドメンバーの結束力みたいなものが強くなるから、私は必要な事だと思ってたりします。

そんなこんなで解散したのは夜の8時過ぎだったかしら?

皆様、お疲れ様でした〜!!

…PA、GGメンバーと分かれたあと、ちょっとだけBSBメンバー3人でお話を…。

過去のブログにさーふぃーさんが書いてくれた「マンスリーPV」なんですが。
おバカなカバはリンフェス当日のオープニング映像で登場する事になりました!!

なので、これからマンスリーPVの制作です。。
終了っ!!
GAMBAるぞぉ〜!!!


出演バンドメンバー全員で、たくさんの方のご来場をお待ちしています♪

●LINDBERG FESTA5 特設サイト
http://blue-sky-blue.com/x/lindbergfesta_5.html

●打ち上げ参加希望の方はこちらまで↓
http://www3.ezbbs.net/10/offline/


 みなさんこんにちわー☆(;^◇^)ゞご無沙汰してしまいました。さーふぃーさんでございます♪

いやぁ〜、1月に入って以来この時期恒例の「地獄の年度末進行」に突入してしまいまして、ほぼ一か月ぶりのブログ更新となってしまいました(ΩДΩ)号泣

今回は今までで一番しんどかったのですがどうやら乗り切りましたのでここから再び怒涛のブログ更新と行きたいと思います!(≧▽≦)/

まるまる一か月空いたとあって、書くことがありすぎて困るくらいなのですが(笑)まずは本年初のリンフェス参加バンドによる初ミーティングをレポいたしましょう♪(^-^)


1月11日、4月25日(日)に開催される「リンドバーグフェスタ5」に参加する「GG」、「PETIT AILE」、そして我が「Blue Sky Blue」の3バンドのメンバーが集結して「新年会&昼食会」を兼ねた本年初の合同ミーティングが都内某料亭(笑)で行われました。

ミーティングに先駆け、まずは何故か現在建設が進む「第二東京タワー」(通称スカイツリー)の見学に繰り出したのでした(笑)^^;


                

    ↑ スカイツリーの雄姿!とリンフェス軍団♪

いや、実は自分は「第二東京タワー」の建設が行われているのは知っていたのですが、どこに建設されているかは全く知らず(笑)思いがけず建設中のタワー見学が出来てよかったです♪

そういえばyamaちゃんは最寄駅「業平橋」の読み方がわからず、タクシーの運転手さんに


       「ゴウダラバシ」(笑)

と連呼して運転手さんに大変ご迷惑をおかけしたそうです(笑)「ナリヒラバシ」にお住まいの皆さん本当にすみません^^;この場をおかりして、yamaちゃんに代わってお詫び申し上げる次第でございますm(_ _)m

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、このスカイツリー、完成の暁にはなんと634メートルにも及ぶ高さとなるそうです!これはちょっと驚きでした♪早く完成した姿を見てみたいです!(≧▽≦)/


さて、タワー見学の後はいよいよ新年会と昼食会を兼ねたミーティングです♪

場所はなんと料亭!またまたびっくりです!!美味しいお酒とお料理を堪能しつつ、4月のリンフェスに向けた今後の取り組みについて活発な意見交換を行いましたd(^o^)

    
     ↑デラックスなランチを堪能♪

       
       
↑GGのかずさん&PAのNAOKIさん、そして奥にBSB勢(笑)+GGのタカヒロさん

         

 ↑白熱したトークを交わしつつ、ミーティングを楽しむ皆さん♪

ミーティング後GG、そしてBSBは合同練習に直行!今年初のリハに突撃しました・・・が・・・。

やっぱししばらくぶりの練習ということでバラッバラでしたねぇ(笑)(;^◇^)ゞ

考えてみると昨年の9月以来のリハということで、自分もカンがかなり鈍っていることを実感したのでした(汗)でも、何回か合わせているうちに大分良くなってきた・・・かな?^^;

ともあれ水面下では着々と4月のリンフェスに向けての準備が進行中であります♪ここからエンジンかけて頑張りますので、皆さん改めてどうかリンフェスをよろしくお願いしますね♪

          

                それではまたです! d(^o^) 

 Welcome 2010!!

って事で、新年明けましておめでとうございます。
2010年はBSBとしても、Nami個人としても色んな事に挑戦できたら…と思っておりますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日、元旦から仕事始めだった私ですが(笑)
大晦日の昨日はお休みをもらい、LINDBERGの最終公演に行って参りました

ちなみに先週の24日、クリスマスイヴの日にJCBホールであったLINDBERGのライブには
BSBメンバーの@keyと参戦したんですが、なぜか見知った顔が少なくて…。
やっぱり、イヴだったからですかね?
…もしや、ドームでのミスチルライブに…?いやいや、まさか(笑)
それでもPAな方とか、ファミリーな方にはお会いしましたよ
JCB
そうそう、一番印象的だった事が。
PAな方のお子さんに威嚇されました〜
…ちょ、ちょっとビックリしちゃいました

@keyは本家のLIVEに初参戦!
一度、ナマで観てもらいたかったから、念願叶って嬉しかったな〜
SET LISTも殆どが知ってる曲だったみたいだし、尚更良かったのかも。

で、ミスチル渋滞にはまる前に早々に帰路(笑)
一緒に行ってくれてありがとう!>@key

LINDBERG 二十周年ぶらり途中下車の旅 2009
〜そうだ仙台と東京と名古屋と大阪と広島と福岡でおりよう!!!!〜
東京・JCBホール

1. 恋をしようよ Yeah!Yeah!
2. LITTLE WING
3. 赤い自転車
4. 君のいちばんに・・・
5. LUCKY GIRL
6. 会いたくて-Lover Soul-
7. 胸さわぎのAfter School
8. Dream On 抱きしめて
9. この街で
10. every little thing every precious thing
11. LIVE your LIFE
12. それでも地球はまわるんです

≪スペシャルメドレー≫
・SUNSET BLUE
・さよならをあげる
・Suger free
・さよならBeautiful Days
・風
・だってそうじゃない!?

14. POWER(学園天国)
15. Over The TOP
16. GAMBAらなくちゃね
17. BELIEVE IN LOVE

EN1-1. もっと愛しあいましょ
EN1-2. Easy Go Easy Love
EN1-3. 今すぐKiss Me

EN2-1. ひとつだけのMerry Christmas
EN2-2. 行こう!!!!

私にとっては幸せなクリスマスイヴとなりました
そしてこの日の本家のライブを観て、やる気が出たという@key。
LINDBERG FESTA5、お楽しみに



で、昨日の中野サンプラザですよ。
めっちゃ強風の北風で寒いのなんのって
NAKANO
でも会場前でGGな人とかPAな人、リンフェスファミリーと会えて良かった〜みたいな。
なんせ、今回は一人参戦だったもので…。

で、開演時間の16時を10分くらい過ぎて、いよいよスタート!
まさか1曲目が「それでも地球はまわるんです」だとは思わなかったな〜。

それからは懐かしい曲、この1年で何度も演ってくれた曲が満載!

で、個人的に嬉しかったのが「SUNSET BLUE」「GLORY DAYS」「MINE」がフルで聴けた事。
特に「SUNSET BLUE」では最初の「Fu〜」で鳥肌立っちゃって
やっぱ好きだわ〜この曲。

途中「徹子の部屋」ならぬ「マキの部屋」コーナーがあって、
Cherryさん&マキちゃん、ダーリンさん&マキちゃん、智ちゃん&マキちゃん、達ちゃん&マキちゃんという、それぞれ2人だけでのアコースティックに。
Cherryさん、智ちゃん、達ちゃんはアコギ、ダーリンさんはピアノでの演奏。

あ、そうそう、この日ついにダーリンさんがLINDBERGの正式メンバーになりました!
誰よりも一番ダーリンさん本人が喜んでたんじゃないかな〜。
って事で、セットリスト


LINDBERG 二十周年ドキドキときどき 途中下車の旅 2009 最終公演
〜LIVE your LIFE & LIVE your LIFE〜
東京・中野サンプラザホール


1.それでも地球はまわるんです
2.JUMP
3.赤い自転車
4.君のいちばんに…
5.SUNSET BLUE
6.LUCKY GIRL
7.会いたくて-Lover Soul-
8.I MISS YOU
9.LOOKING FOR A RAINBOW
10.every little thing every precious thing

≪マキの部屋≫
11.星に願いを
12.you were there
13.風のない春の午後
14.GLORY DAYS

15.もっと愛しあいましょ
16.Party Party
17.恋をしようよ Yeah! Yeah!
18.GAMBAらなくちゃね
19.LITTLE WING
20.今すぐKiss Me

EN1-1.Over The Top
EN1-2.BELIEVE IN LOVE
EN1-3.MINE

EN2-1. LIVE your LIFE
EN2-2.行こう!!!!

マキちゃんのナマ声での挨拶のあと、スクリーンが降りてきて「行こう!!!!」(のカラオケ)が流れる中、
プライベート(オフショット)シーンや、撮影シーンの映像が流れました。

ライブ自体は3時間を越える長丁場となったんですが、その割には、あっという間で。
今日で最後っていう実感が全然ありませんでした。
実は今もまだ実感が沸いてません。。

…そのうち、じんわり実感するのかな〜…

で、ライブ終了後は、早めに帰宅
なんせ翌日(今日)は朝から仕事だったのでね〜。
紅白も観たかったし(笑)

ってな感じで、子ども達と一緒にジャニーズのライブを観ながら2010年を迎えました!

そうそう、CDTVスペシャルを観てたら、aikoさんのバックでピアノを弾くダーリンさんの姿が…!
紅白にも駆けつけたらしく、感動とともに驚きでした。

そんなこんなで、LINDBERGとともに過ごしたと言っても過言ではない2009年。
本家のパワーをたくさんもらったから、4月のLINDBERG FESTA5は、
参加バンドみんなが気合い入ってるんじゃないかと。
TICKET
いよいよ2010年。
LINDBERG FESTA5はBSBにとっても
今年1発目のライブ。

BSBのみんな、頑張ろうね〜っ!!

←2009年に参戦したLINDBERG&マキちゃんライブのチケット。
…【HOP】だけがない〜(泣)

 はい〜るんるん皆さんどもです! 栄誉ある「リンフェス宣伝部長」に就任しましたさーふぃーさんでありますあせあせ

さて、すでに皆さんもご存知のように来年4月25日に「渋谷egg man」にて開催されることとなりました「リンドバーグフェスタ5」(略してリンゴるんるん)ですが、その宣伝活動の一環として「リンフェス」のコミュニティを立ち上げることにしましたウインク

リンドバーグフェスタコミュニティ
         ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4699467

いつもいらっしゃって下さる皆さんも、「リンフェスって何?」という方も、はたまた「・・・リンフェス行きたいけど初めてで不安・・・」という方もご遠慮なくどしどしアクセス&ご参加しちゃってください!!(≧▽≦)/

ワタクシさーふぃーさんが皆様の不安やご質問にお答えしますので、お気軽に遊びに来てくださいねるんるん大勢の皆様のご参加を心よりお待ちしておりますウインク

・・・近況ですが「もうどうにかしてぇ〜ッ!!げっそりあせあせ(飛び散る汗)」と発狂してしまいそうな忙しさであります(涙)次から次へと襲いかかる仕事&雑用!!倒しても倒してもキリがありませんあせあせ(飛び散る汗)この時期はホント皆さんもお忙しいかと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m 実は最近ホント行きたかったライブの日に大風邪ひいてチケットが水の泡に・・・(つД`)

・・・さてではオイラはもう一仕事してくるとします(涙)明日も朝から山奥に向かわねばならないのですがボチボチ頑張りまする。

嗚呼!!神よ助けたまへ!!

早いもので今日から11月。
今年も残すところ、あと2ヶ月となりましたね〜。

さてさて、久しぶりにブログを書こうと思ってたら、
先日のライブ反省会&打ち上げのネタをyamaちゃんに書かれてしまったので(笑)
今回は打ち上げ時の模様をさーふぃーさんが激写(!)したものを公開!
(なので、さーふぃーさん本人の写真はありません…)

料理こんな感じのお料理を注文。
もっとたくさんあったけどね♪

ってか私はお酒が苦手なので、みんなが飲む分、食べないと割りに合わないのです(笑)
…ま、どんなに食べても、お酒を飲むペースにはとても追いつきませんが。

ハート←こんな可愛いハート型のパイも。

yama&にっきー



yamaちゃん、ヘンな顔をしていますが(笑)実は次回ライブの選曲中。

…って言っても、まだ次回ライブのお知らせはできないのですが、ま、近々発表できるのではないかと…。
楽しみに(?)お待ちください☆

Nami&@key←私もペンと紙を持って選曲(投票)中。
BSBでは、メンバーそれぞれがやりたい曲を何曲か挙げて、更にその中からみんなが選んで決定するという「投票制」なのです。
そしてその上位からの数曲がライブで披露されるわけですが…

果たして今回は、どんな曲が選ばれたのでしょうか??


選曲中。投票は、yamaちゃん>にっきー>さーふぃーさん>@key>Namiの順で、集計はyamaちゃんにお願い。

…ん〜、今回は割とスムーズに決まった感じ?


決める事を決めちゃったあとは、ひたすら飲み&食い&談笑(笑)
反省会を含めて、6時間強(!)の時間をメンバーで過ごしました。

逃げる@key<おまけ>
ちょっとブレてますが、yamaちゃんから逃げる@keyの図(笑)
…なんで逃げてたんだっけ…?(笑)

この後はyamaちゃんがブログに書いてくれた通り、@key、にっきー、yamaちゃんの3人で朝までコース。
…何やら翌日はみんな大変だったみたい?
って感じで、7th LIVEの反省会&打ち上げは無事に(?)終了しました。


で…ブログのタイトルにある「感染」ですが…。

@keyのアンプヘッド、さーふぃーさんのアンプヘッド&キャビネットに続き、
どうやら私にも「¥−BUTUYOKU MAOH」がやってきた模様…。

New Guitarギターです。
実は前から欲しかったんです、コレ。

今まで練習で使ってたストラトっぽいギターは
いわゆる「初心者セット」のものだったのですが、
今回は違いますぞっ!

「DAISY ROCK」という女子向けのギターなので
ネックの部分が細めだったり、軽量だったりして
とても弾きやすいんです。

…大して弾けもしないのにねぇ(笑)

ま、披露する事は、おそらく「ない」(笑)に等しいですが、これで毎日ギターに触れる事、間違いなし!


ちょいちょい練習して、弾けるようになる為に頑張りま〜す☆