2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 皆さんどうもお久しぶりです! さーふぃーさんです生きてます

いやいや、それにしても久々のブログ更新です 前にブログ更新したの一体いつだっけ?(笑)

すでにご存じの方も多いかと思いますが、実は6月に入籍致しまして、この間かな〜りバタバタしてしまってブログ更新もままならない日々でした でもようやく落ち着いてきましたので、今後は定期的にブログを更新していきたいと思いますので何卒よろしくお願いします!!

最近やっと涼しくなってきましたけど、ホントにこの夏は暑かったですね〜 自分は入籍を機に引っ越したんですが、ホント暑さでトロけそうでした 皆さんはこの夏をいかが過ごされたでしょうか?

新居ですが都心を少し離れ、自然の豊かな静かな町です 大きな公園も近いし、忙しいながらも楽しい毎日を過ごしています。あ、写真は新居の近くで撮影したものです。

          

引っ越しもして、新規一転してライブ活動の方もますます頑張っていきたいと思います そうそう、BSBの次回11月のライブも皆さん是非いらしてくださいねホムペもカッコよくリニューアルされました! こりゃぁ〜ブログの更新も頑張らなければ〜!! それではみなさんまた近いうちに!!


引っ越しまして、ネット環境にないので初めて携帯から書いてみますー あの…メンバーみんな機材紹介してるのね。 俺だけ紹介してないやん! 年内を目処に紹介しますよ(・ω・) さておき、11月のライヴが決まりましたねー もうメンバーとは数ヵ月会ってないけど、みんなリフレッシュしたと思うんで。また新たなBSBを見せれたらと思ってます! 携帯からだともう限界(*´ω`*)

また普通の日常に戻っとります。
先日はリンフェス5に足を運んで頂いたお客さん、関係者の皆さん、メンバーのみんな。本当にありがとうございました!

個人的には色々言いたいこともあるのですが、ぜーんぶ言い訳になるのでなんも言いません。。。あーー言いたい。

というわけで無事に終わり、楽しいイベントになったこと嬉しく思ってます♪

さけ2

そんなこんなで今は家で1人ビールを飲みながら、久々にブログなんか更新しちゃってるわけですよ。

土曜の夜から小田原方面にプラっと行って、真鶴で美味い刺身を喰って帰ってきたわけですが。
小田原で帰りに買った、いわしせんべいとチーズかまぼこが本日の肴ですな。

にしても前回のブログの3年前の写真ですか。なんですか、あのロン毛は。
遠めに見たら女子ですな、女子。懐かしいです、あの時代。

あの…ネタないんでまたネタできたらブログ書きますw
しょっぱい男ですんません!

 
1がつ25にち

きょうはおうちでおべんとうをつくりました。


            


「りらっくま」のおべんとうです♪とってもじょうずにできてうれしかったです(^-^)びぃえすびぃのみんなも「うわぁ、とってもよくできてるね」ってほめてくれました。うれしいです☆

でも、おしごとばでじむのおねえさんにおべんとうをみせたら

    
   「先生ってそういう人だったんですね。」



ってまがおでひかれてしまいました^^; 
なんとなくわかるけどちょっとかなしかったです(笑)

でもおべんとうつくりはたのしいのでやめられません♪つぎもかわいいのをつくっておねえさんをびっくりさせてあげるんだぁ♪

(;^◇^)ゞ

おしまい♪

 はいっ!皆さんこんばんわーるんるんまたしても更新が空いてしまったさーふぃーさんですあせあせ

気がつけばもう年の瀬ですねあせあせ(飛び散る汗)ホント「月日が過ぎる時間が早くなっているなぁ・・・」と思う今日この頃ですあせあせ・・・ところで皆さん大掃除はお済ですか?

自分は今日で大掃除3日目!げっそり・・・にもかかわらずあんまり進んでいませんあせあせ(飛び散る汗)考えてみればこの8月以降掃除らしい掃除も出来ず、消化すべき仕事に忙殺され今日この有様を迎えていますげっそりまさに掃き溜めとでもいうべき状況ですあせあせ(飛び散る汗)頑張らなければ〜げっそり

掃除は本当こまめにやらないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)いざこういう状況になって考えさせられる今日この頃ですあせあせ

さて、そういう状況の中なぜかお料理には挑戦中ですあせあせ「フルーツ春巻き」でするんるん

           


一応三種類作りましたるんるん「りんごとチーズとシロップ」、「バナナとちょっとの塩」、「桃と干し葡萄」です。仕上げにシナモンシュガーを振りかけて出来上がりですウインクやっぱり揚げたては美味しいでするんるん ちなみにこのレシピ、やっぱりクッキングパパのものなのですが(笑)春巻きの常識をブチ破る美味しさ!皆さんも是非お試しを♪

ミクシィでは「年内最後」の日記と書きましたが年内には最後のサプライズもあるかも〜(笑)楽しみにしててくださいね〜♪

でも4月のリンフェスに向けて年始から全力で行きますよーるんるんそれでは皆さんまたです!

 はい皆さんこんばんわー☆相変わらず極限原稿地獄状態が続いているさーふぃーさんであります(ΩДΩ)

・・・なんだが最近いつもこの顔→(ΩДΩ)を使用している気がしますが(笑)せっかくのブログです!楽しくいきましょうッ!!(゜ー^)b

さて、忙しいとはいっても今日で大分年内のヤマは超えられたと思いマス(;^◇^)ゞ相変わらず締め切りギリギリにならないと集中力が発揮できないのですが、今回も何とか火事場のクソ力で乗り切れそうな状況です・・・やれやれ・・・。ホントはいっつもこんな風に仕事できればいいんですけどね〜^^;

そんなわけで忙しい時は時にストレス解消です!

皆さん色々お有りでしょうが、でオイラの場合、「何か料理を作る」ことがストレス解消法になっていたりします♪(^o^)

そんなわけで最近作った二つのパスタをご紹介します☆

まず最初に「きまぐれブジッリ」

ご存知の方も多いと思いますが、ブジッリとは巻いたネジのようになっているパスタのことです♪

「きまぐれ」というだけあって、「アンチョビフィレ」、「オリーブ」、「ケッパー」と普段はあまり使わない色んな素材をふんだんに使って本格派にこだわました(^o^)・・・う〜んアンチョビフィレ、ケッパーが入るとやはり香りがアップ☆作り方はいたって簡単なんですけどね〜♪




もう一品は「桜海老と揚げセロリの葉のパスタ」

意外なことに桜海老の香ばしさとパスタがマッチ!パセリの葉もほどよい苦さが爽やかだったりします♪でも写真的にはちょっと地味かな〜(;^◇^)ゞ



両方とも某100円ショップのレシピ本を参考に作ってみたのですが、なかなか美味しくできました♪

しばらくパスタが続いたので次回以降は別のものを・・・と考えております^^;・・・う〜んそろそろカレーなんか食べたいですねぇ☆

それでは皆さんまたです! d(^o^) 

 
みなさんこんばんわ〜あせあせさーふぃーさんです♪

みなさんもう「リンフェス特設サイト」やミクシィのコミュニティ「リンドバーグフェスタ!」にアクセスして頂けましたか〜?あせあせ

まだの方は是非アクセスしてみてくださいね♪ウインク

リンドバーグフェスタ特設サイト
     ↓
http://blue-sky-blue.com/x/lindbergfesta_5.html

mixiコミュニティ「リンドバーグフェスタ!」
     ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4699467


さて時期的にはちょっと早いのですがタイトルは「師走」

文字通り本職が先生のオイラは毎日目がまわりそうな日々が続いていますげっそり多分現在の修羅場が今まで経験した中で「最狂!最悪!!」なことは間違いありませんあせあせ(飛び散る汗)・・・論文3本同時進行ってなによ〜!?げっそり恐らく最低でも年内に原稿用紙100枚はかかねばなりません、しかも専門外の内容を・・・げっそり

そんなわけで毎日がもう地獄です。上の人は「でも勉強になるからいいでしょ〜目がハート」なんて気楽に言ってくれますが、正直・・・これは・・・。ともかく嵐が過ぎ去る日まで駆け抜けるしかありません(涙)

そんなわけで仕事上色々世界の情勢を強制的に見ていると、どうしてもわが国の今の危機的状況を憂慮せざるをえません。冗談ではなく、来年がこの国の未来を決する重要な一年になると思います。

・・・さて、最近あまりにストレスがたまったので久々にお料理しましたあせあせ
「ブロッコリーの茎とアサリのパスタ」です。 やはりストレス解消には自分は軽くお料理するのが良いみたいです♪少し頑張ってレパートリーを増やそうかな?




作ってみる面白いので、しばらくはパスタが続くかも・・・ですあせあせ(飛び散る汗)「鉄人さーふぃーさん」(笑)の次回策にご期待ください〜☆それではまた!ウインク



みなさんこんにちはー♪さーふぃーさんでございます(^o^)

・・・いやぁ・・・気がついてみたらBSBホムペへのアクセスがなんと20000HITを越えました!ホントビックリです!!皆さんホントにどうもありがとうございます!!(ΩДΩ)

正直20000まで行くとは全く思っていなかったのですが、ここまで来た以上30000、40000HIT目指して頑張りたいと思いますので改めて皆さんどうぞよろしくお願いしまーす♪

そのために何より皆さんも僕らも心から楽しめるライブをやっていくことが大事だなと思います。まずは9月26日のライブですね!頑張ります!!(゜ー^)b皆さん是非遊びに来てくださいねー♪(^o^)


・・・さて近況ですが、死ぬほど忙しい日々が続いています(涙)

原因はやっぱり仕事なんですが、重なる時に重なってしまう性質の仕事でして・・・(つД`)書いても書いても終わりません〜(号泣)生活もメチャクチャ不規則になってしまい、完全に昼夜が逆転しています。日々プレッシャーと戦う不毛な毎日、「いーかげん一人で戦うのも限界かしら?」などとも思ったりもしてます(PД`q。)

ともあれこの地獄の修羅場はまだまだ続きそうです、あおぉぉ(涙)


そんな修羅場の中8日、ライブしてきました(笑)すでに前回のブログでNamiさんが詳しく書いてくれてますが、江古田のRUIDO Kei-靴箸いΕ薀ぅ屮魯Ε垢納分が所属しているもう一つのバンドのライブでした。

こちらはアニソンバンド「R・I・O」と言いまして、自分はなんとギターを担当してます(;^◇^)ゞ(しかもリード)以前書きましたが、このバンド実はBSBとほぼ時を同じくして始まったのですが、幾多のメンバーの変更を経て今回が初ライブでした!会場にはBSBメンバーのNamiさん、@key兄貴も来てくれました♪お二人とも改めてありがとでした!!(≧▽≦)/

アニソンオンリーイベントというのは参加したことなかったんですが、やっぱりいつもとは感じが大分違いましたねぇ(笑)メイドな女の子やコスプレイヤーさんなんかも多かったです♪でも会場のノリはかなり凄くて、ホント
いつもと違う雰囲気の中で楽しくギターを弾かせてもらいました♪



(゜ー^)b一応昨日のセットリストです♪

1:PLANET DANCE(マクロス7)
2:HOLLY LOnLY LIGHT(マクロス7)
3:MY FRIENDS(マクロス7)
4:特捜戦隊デカレンジャー
5:I'll COME(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
6:ペガサス幻想(聖闘士星矢)

今回は90年代系が中心でした^^;おそらく年内にもう一回くらいはやりそうなので、気になる方は次回是非遊びに来てくださいね〜♪・・・それしても超絶ギタリスト@key兄貴の前でギターを弾くのは相当緊張しました(笑)
兄貴、お耳汚しで本当すみませんでした〜(;^◇^)ゞ


ところで次回は22日に大塚MEETSというライブハウスでサポート・ベースでリンドバーグのライブやっちゃいます!!(゜ー^)bこちらはリンドバーグフェスタで大変お世話になっているライタマさんのバンド、「HAPPY→GO→ラッキー」です♪(^o^)よろしくお願いしま〜す♪

それでは皆さんも夏バテに気をつけて頑張ってください♪オイラはこれよりまた「無限仕事地獄」に戻りますぅ〜(ΩДΩ)

ああぁぁああぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁあ。


たすけ













ま。


注:写真は本文と何の関係もございません(笑)(;^◇^)ゞ

こんばんわー(^-^)最近投稿魔(笑)と化しているさーふぃーさんでございます(;^◇^)ゞ

・・・いやぁ・・・最近あまりネタはないんですが(笑)これもバンドの御ため!(≧▽≦)/ 老骨にムチ打って頑張るであります!!( ̄^ ̄ゞ

さて、最近ワタクシの「お料理ブログ」(笑)と化している当コーナーですが、開き直って第三回に行きたいと思います♪b( ゚∀゚)

タイトルに「中華一番!」とつけたのでもうお分かりかと思いますが、今日は中華の定番三連発です!!(≧▽≦)/ ちなみに「中華一番!」はワタクシの大好きな料理漫画の一つでして、よろしかったら読んでみてください♪なかなか熱い料理漫画ですよ〜(^-^)

・・・さて、まず一品目「エビのチリソース」です♪



このエビチリ少し変っていて、なんと電子レンジで出来ちゃうんです。あ、けっしてインスタントではありませんよ〜♪その名も「エビのレンジでチリソース」油もほとんど使わないのでとってもヘルシー♪(^-^)近所の某100円ショップのレシピ本に載っていて、今ではウチで作るときの定番にしています。

二品目中華の定番「マーボー豆腐」!!(≧▽≦)/



これも説明不要ですね(笑)器も中華風にしてこだわってみました(;^◇^)ゞなぜか中華にはこのラーメンの器が良く似合う(笑)今回はちょっと片栗粉が少なくてトロミが出なかったけど美味しかったです♪

そういえば、「中華一番!」の最初のレシピもマーボー豆腐でした(笑)マーボーを美味しく作るコツは「最後に熱すぎるくらい短時間強火で熱する」ことだそうで、それがマーボの辛さと旨みを最大に発揮させるコツなんだそうです。

もちろん残念ながら自分にはそんな技量がないのでセコセコとかき混ぜていたのですが、これでは「中華マスター」には程遠い!!(><;)

今の自分の目標の一つが「中華ナベ」と「炎」を自由自在に操ることなのですが、いつになったら実現するやら・・・(涙)

三品目「チンジャオロース」



はい♪これも定番ですねぇ(笑)今回はいつもなら「高いから」という理由で無視するオイスターソースも加えて本格派にこだわりました♪いささか下ごしらえが面倒ではありますが、出来上がった時の感動はひとしおです!!(≧▽≦)/

・・・ということで今日も三品お届けいたしました♪あ、もちろん一日で三品とも食べたわけではありません(笑)

それと最近やっぱり「中華ナベ」が欲しくなりました(笑)メンバーの皆さん、来年の誕生日には是非ワタクシに中華ナベを!中華ナベをよろしく!!本当にもらったら泣いて喜びます(ΩДΩ)(あと、リラックマのエプロンでも可)

そんなわけでまた機会がありましたらお料理ブログ書きますね♪そうそう、そろそろ誰かオイラの連続投稿を阻止してくださ〜い♪(笑)

ではまた♪b( ゚∀゚)

皆さんこんばんわー(^-^)連続登場!さーふぃーさんでございます♪

いやぁ、バタバタと忙しく動き回っていてふと気がついてみるともう2009年も折り返しですねぇ^^;ホント月日が過ぎるのは早いものです。これからも一日一日を大切にしていきたいと思う今日此の頃であります。

ところで、BSBの次回ライブ決定しました〜!!(≧▽≦)/

すでにトップページの方で公開されていますが、来たる9月26日土曜日に
「新宿ルイードK4」というライブハウスで「BBB魂」というイベントに出演しまーす♪(^-^)

今回は80〜90年代を彩る超有名バンドのコピーバンドさんが一同に会しての競演となります♪「聖飢魔供廖◆屮廛螢廛蝓廖◆屮弌璽咫璽棔璽ぅ此廖◆ZIGGY」そしてリンドバーグとあの時代の音楽ファンにはたまならいイベントです♪

かく言うオイラも一演奏者として、そして一ファンとして今からとっても楽しみにしています!!(≧▽≦)/お時間ありましたら是非是非皆様足を運んでくださいね♪(^-^)あ、当日はなんと!我々BSBの結成2周年ライブでもあります♪前回のリンフェスでは色々と反省点が残り、メンバー一同リベンジに燃えています(笑)改めて皆様のご来場を心よりお待ちしておりま〜す♪

・・・さて(笑)

前回もお料理の話でしたが今回もお料理です^^;いや、どうも一度火がつくとハマッてしまう性質なものでして(;^◇^)ゞ

今回のテーマは「秋」

いや、このところ昼間は暑いんですが、夜になると少し秋を思わせる日々が続いていたので作ってみました。秋はいいですよねぇ・・・(つД`)何かこう少ししんみりするところが・・・。

早速一品目にいってみましょう(^-^)

まずはお吸い物。「若竹椀」です♪



秋といえばタケノコです♪タケノコは水煮ですが、今回はお料理するに当たってだし汁をすべて「昆布」と「かつおぶし」から取りました♪

・・・いや・・・「かつおぶし」がこんなに高いものとは想像もしてなかったです(涙)いつもはインスタントのだし汁しか使ってなかったから余計に・・・(つД`)でもおかげでお料理が大変美味しくできました。

お吸い物、実ははじめて作ったのですが、なかなか美味しくできたと思います♪(^-^)

次に「肉じゃが」



美味しさの秘訣は、「お肉を丸めて爪楊枝で止め、肉の旨みを逃がさないようにすること」とあったので、迷わず実践。結果、本当にジューシーなお味に!!(≧▽≦)/皆さんも是非お試しください♪

メイン。「カレイの煮付け」



自分で言うのもなんですが、とっても美味しくできました♪色具合、味の染み加減もバッチリでした♪煮付けはあんまり作ったことなかったのですが、あせらずやれば出来るものですね♪

最後、秋といったらやっぱり「きのこご飯」♪



しめじ、えのき、しいたけ、マイタケといったきのこ類の香りが最高♪やっぱりキチンとだし汁を作っておいて大正解でした!(≧▽≦)/

最後に全部並べると、立派な「秋の味覚」コースが完成でーす♪(^-^)



一足先に秋を堪能したとても贅沢な一時でした♪(^-^)

それでは皆さんまたで〜す♪d(^o^)