2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

某PAな方のブログにも載ってますが…
私もハマッてますのよ、このラー油。

ラー油1「辛そうで辛くない少し辛いラー油」って…
どっちやねんっ!!ってツッコミを入れたくなるような、このネーミング。

でも辛いものが苦手な私でも食べれるので
そこまで辛くはないんですよ、きっと。

中に細かく砕いたフライドガーリックが入ってて、これがまた美味い♪

ただ、ラー油+ガーリックなので
結構匂いはするかもしれないから
お出掛け前は注意した方がよろしいかも。

ラー油2
で。
試したくなるのが、この食べ方。

焼き餃子、水餃子は普通にラー油入れるから
これは試さなくても大丈夫でしょ。

ラーメン…どうだろう?
にんにくいれて食べる人は大丈夫かも〜。

白いごはん。
これ、めっちゃイケます。
めっちゃ美味しいです。

冷奴も納豆も冷やうどんもサラダも炒飯もパスタも
きっと全部イケるんだろうけど、私はまだ試してません。

白いごはんだけで満足しちゃってる感じ?(笑)

まだ食してない方、これはオススメです!

ただ、どこでも売ってるハズなのに「売り切れ」になってるところが多いです。
コンビにでもスーパーでも。
とりあえず、近くのコンビニに大量に入荷したらしいので、
そこでまとめ買いしときました(笑)

ぜひBSBメンバーにも食べてもらいたいかも〜。

ちなみに昨日は職場で「ゆべし」をもらいました。
ゆべしこの「ゆべし」は子供の頃から大好きな…
お菓子?

最近は「喜多方ラーメン」と一緒で、
割とどこにでも売ってるから、
簡単に手に入るけど、子供の頃は、
福島のおばあちゃん家に行ったら必ず買って帰ってたなぁ。

薄皮饅頭よりも、ママドールよりも、
ゆべしがイチバン!




つい先日の事でございます。
私の中の物欲魔王が大暴れしまして、
またしてもニューマシンを購入してしまったんです。
まぁ、所詮自己満足なんですけど…。

また、その時期と同時にまたしても給料が下がったんです。

ということで、
音は良くなるがメシが食えない。
音よくて気持ちいいけどハラへって気持ち悪い。
という状態になりました。

しかぁ〜し!
とある王国の国王さま、王子さま、和尚さま、
より突然緊急食料支援があったのです。
少々びびりましたが、ありがたやありがたやでございます。



これで次のライブはおなかいっぱいでいい音が出せるようになりました。
…あっ、引き続き支援の方は受付中ですよー。


それと、ゴカイもアオイソもちゃんとつけられます。

ブログ書いて〜!!(><)

ってメンバーにお願いしても、なかなか書いてくれないんですよね。
なので、またまた私の登場でスミマセン。
ホントは私もメンバーのブログが読みたいんですが…。
みんな多忙みたいなんで(^^;

メンバーはみんな元気なんでしょうか?(^^;

先月のライブ以降、@keyとyamaちゃんには会ってません。
そして、さーふぃーさんとにっきーには今月5日に会ったっきりです。。

…何やらメンバーは他の音楽仲間達と集まって飲んだみたいですが…。

ふむ。元気…みたい?(笑)

あ〜、、、
お酒が飲めるっていいな〜。
男同士っていいな〜。
何かに縛られてなくていいな〜。
夜、時間が空けられていいな〜。

…と、ちょっとうらやましいな〜って思う事ばっかり書いてみました(笑)

それはそうと、BSBのHPへのアクセス数が気付いたら10000を超えてまして…
どうもありがとうございます!!

ちなみに「11111」は私がゲットしました。
画像を携帯で保存し、それをさらに携帯で写メったので
あまりキレイじゃないんですが…。
↓証拠画像です。


これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします〜!!

来週、久しぶりにメンバーみんなに会う予定です。
yamaちゃん加入記念と称した第二回BSBボウリング大会開催!

前回はにっきーに負けちゃったので、今度は勝てたらいいな〜。


…って最後まで「いいな〜」尽くしのNamiでした(笑)

先日のブログにも書きましたが
昨日は久しぶりにBSBメンバーと会って…遊んできました!

リンフェス以来の集合だったので顔を合わせるのは23日ぶり。

午後1時に集合して、向かった先はボウリング場。
このメンバーでのボウリングは初めてだったので
密かにワクワクしてました(笑)

投球順を即席あみだクジで決めて
にっきー、さーふぃーさん、Nami、しげ、@keyの順に。
でも平日の昼間って事もあって、2レーン使える事になったので
3人と2人に分かれて投げる事になりました。

予定では3ゲームのハズだったんだけど
1ゲーム目は練習って事で、トータル4ゲーム勝負。

…実は勝者には賞金があったので、何気にみんな本気モード(笑)

結構いい勝負だったんじゃないかな〜。
みんなスコアを見ながら「やばいな〜」って連発してたしね。

で、ゲーム途中で嬉しかった事がありまして…。
前日が私の誕生日だったって事でチョコケーキが登場したんです!

…まぁ待ち合わせの時点で、すでにケーキがある事はわかってたんですが(笑)

で、ホールケーキだったので、フォークの後ろでカットしたら
見栄え的にスゴイ事になっちゃったんだけど(笑)
それでもケーキは美味しかったし、メンバーみんなにお祝いしてもらえて
ホントに嬉しかったです。

結果はハイスコアがナント160超えだった、にっきーの勝利!
おめでとうでした〜☆
…次は負けないぞっ!!(笑)

ボウリングのあとは居酒屋へ移動。
久々にみんなカナリ飲んだんじゃないかな〜。
私も飲めない分、ちゃんとガッツリ食べました(^−^)v

で、ここではメンバーみんなからの誕生日プレゼントも登場。
開封したら…ビックリ。
…使いこなせるように練習しなきゃ…(笑)

そんなこんなで宴は夜11時頃まで続き、色々と話したあと解散になりました。

10時間くらい一緒に過ごしたけど、あっという間だったな〜。
でもホントに楽しかったし、すっごく嬉しかったです!
メンバーのみんな、どうもありがとう♪

…今日はみんな筋肉痛になってるかも(笑)

先日のリンフェス3のライヴ写真をアップしました。
…枚数が少ないので、そのうち追加でアップできれば…と思ってます。
ちなみに写真はmixiからこっそり頂きました〜(笑)

そして、携帯サイトのOFF SHOTの方も何枚か追加してみました。
…気付いてもらえるかしら〜?(笑)

ちょいと懐かしい写真をアップしたんですが
写真を見ると、その時の思い出や記憶がよみがえりますな〜。
…だいたいメンバーはお酒飲んでるんだけどね(笑)
でもまたそれが楽しくて。

ちなみにOFF SHOTの写真は殆ど私が撮ってるので、私自身の写真は少なめです☆
ま、私は写真写りがめっさ悪いので、あえて撮る側にまわってるという…(笑)


それにしても…メンバーがブログに現れませんな〜(^^;
私ばっかでゴメンナサイ。

リンフェス3が終わって早15日。
この日以来、メンバーとは会ってないので
しばらくお休み状態のBSBなんですが…。

来週、BSBだけの打ち上げをするんです〜♪
しかもお昼から集まってのボウリング大会を開催!
…なんて健康的なんでしょ(笑)

スタジオ以外でメンバーと、しかも遊ぶっていうのは何気に初めてなので
個人的にはカナリ楽しみなんです(^-^)

ちなみに楽器を持ってないメンバー全員と会うのは2回目。
前回(それも9月)はミーティングのみで、それもスタートが夜だったので
あっという間に解散になっちゃったんだけど
今回はお昼からなので、スタジオに入った時と同じくらいの時間を
メンバーと過ごせる事になりそうです☆

もちろん今後の活動予定とかも考えていかなきゃいけないので
遊んだあとは居酒屋ミーティングも実施です!
…は〜、リーダーって大変だわ〜(笑)

ま、ボウリングは私だけ女子だし、足もまだ完全には治ってないから
…ハンデもらおっかな(笑)

今日、横浜の方でLINDBERGコピバンさんの初ライブがあったんだけど
残念ながら参加できず…。
初ライブにして10曲くらい演奏したみたいで…行きたかったなぁ〜(^^;

で、mixi見てたら、また別のLINDBERGコピバンのライブ告知があったので
ちょっと行ってみたいな〜なんて思ってたりします。

ちなみにこのライブにはLINDBERGのコピバンだけじゃなくて、
PRINCESS PRINCESS、JUDY AND MARY、椎名林檎&東京事変、
BOOWY&布袋、LUNASEA、hide、GLAY、木村カエラ、SHAKA LABBITSなど、
オリジナルや懐メロ&アニソンを含めた10組ものバンドが出演するみたいなので
80年〜90年代の音楽が好きな私にとっては、夢のようなライブイベント(笑)

特に予定がなければ、行ってみようと思います♪

でも土曜日に開催するみたいだから、最後までいられるかが微妙…(^^;
仕事が休めれば問題ないんだけど。

まずは、先日のLINDBERG FESTA 3に足を運んでくださった皆様、
どうもありがとうございました!
また、私のケガに関して、ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
今はもうだいぶ良くなりましたので、ご安心くださいませ(^^ヾ

そして先程、4th LIVE レポをアップしてみましたので
(私のブログやmixiとあまり変わりませんが)興味のある方はぜひどうぞ〜。

…それにしても、5/5と5/6のアクセス数がスゴイ事になっててビックリです。


↑5/5のアクセス数に過去最高!って文字を入れたんですが…

↓翌日5/6の方がその数字を超えてしまって…。


1日で96って…うひゃっ!!

おかげさまで6000Hitを超えました。

たくさんの方にアクセスしてもらえるようになり、
BSBもますます頑張らなければなりませぬ〜(^O^;

再始動がいつになるのか、今はまだわかりませんが
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

Blue Sky Blueが誕生して、今日でちょうど1周年!!
めでたく1歳を迎えました〜。
去年の今日は、このメンバーでの初のスタジオだったんです。

…Keyのにっきーと会ったのもこの日が初めて。
Gtの@keyとDrのしげさんとは一緒にバンド活動をしてた事があったし
Baのさーふぃーさんとは、この日の数週間前に顔合わせで会ってたので…。

思わず、自分の過去のブログを読み返してしまいました(笑)

…去年の今日はめっちゃ暑かったんだよね〜。
で、初めてスタジオで音出して、初めてファミレスでミーティングして…。
うわ〜、めっちゃ懐かしい。

最初は課題曲2曲で2時間のスタジオ練習だったのに
今では平気で(?)5時間の練習とかしてたりするんだよね(笑)
スパンもガラッと変わっちゃったし。
平日に集まれるようになったから、逆に土日の方が少なくなっちゃって
スタジオ後に仕事っていうハードなスケジュールになったりもしたけど(^^;
(これは多分、今後も続くと思いますが)

去年の今頃は、こんなに活発なバンド活動になるとは想像もしてなかったし
こんなにたくさんライヴができるとも思ってなかったから
今となっては、ただただメンバーに感謝するのみです。
バンドは一人じゃできないから…。
ホントにありがと〜!!>メンバー

さて。記念すべき1周年記念ライヴはリンフェス3です。
去年(4/29)のリンフェス2には、お客さんとして参加したのに
今年は出演者として参加できる事になりました。

そんなリンフェス3まで、いよいよあと5日。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
会場でお待ちしております。

【LINDBERG FESTA3〜FLIGHT RECORDER 2008〜】
●日時 5月5日(月/祝)
●会場 渋谷eggman
●OPEN 11:10 / START 12:40
●チケット 前売&当日共¥1,000(1Drink別 ¥500)
●出演 Blue Sky BlueLa Vie en Rosepetit aileGG

そしてライヴ終了後の打ち上げにもぜひご参加ください。
もちろんBSBメンバーも全員初参加ですので
ライヴと一緒に打ち上げでも盛り上がりましょう〜!!

◆日時 5月5日(月/祝)15:30〜17:30
◆会場 居酒屋 基八 渋谷南口駅前店
(東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル5〜6F)
TEL:03-3462-4878
http://r.gnavi.co.jp/g341201/
◆費用 3,000円(2時間飲み放題、お料理は9品)
※開始時に徴収させて頂きます。

参加頂ける方は下記掲示板にどんどん書き込んで下さい!!

●リンフェス打ち上げ参加希望の方はコチラ↓
http://www3.ezbbs.net/10/offline/

ちょっとだけBSBのホムペを更新してみました。
MEMBERページ(写真と、Vo&Ba&Key3人の自己紹介的なモノ)だけですが。
残る2人のメンバーからはまだ回答してもらってないので
手元に届き次第、アップしたいと思います☆
(なので、早めに回答よろしくです〜)

笑えるコメントとかもあって何気に楽しいんですが
ちょっと読むのが大変かも…?
読みづらかったらゴメンナサイ。

もちろんPCサイトと同時に携帯サイトの方も更新しました!
そしてこの携帯サイトのPHOTOページにOFF SHOTもアップしてみました。
スタジオ風景だったりミーティング風景だったり…。

ま、お暇な方はぜひ見てみてください(^-^)

そうそう、こないだの日曜日に元LINDBERGのDr,Cherryさんが率いるバンド、
GaGaalinGのライヴに行って参りました♪
初めてのガガライヴ…色んなものを吸収してきましたよ〜。
そしてCherryさんのドラムを叩く姿もしっかりと見てきました。
…カッコ良かったな〜。

これでCherryさんが叩く生のドラムの音を聴くのは2回目。
今度はもう少し近くで観たいかも。

って事で、今日はもう寝ます(笑)

おやすみなさい〜☆