2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

 
皆さんこんにちは!!

久しぶりのブログ投稿となりますさーふぃーさんでございます。まずは大変遅れてしまいましたが、5月5日に六本木edgeにて開催された“リンドバーグフェスタ6”にご来場頂きました皆様に心より御礼申し上げます!!
 
BSBとしても4回目のリンフェスだったのですが、まだまだ演奏もパフォーマンスも不十分な我々に大きな声援をありがとうございました!ホントにリンフェスって最高のイベントです!! 来年もまたリンフェスに出演出来るように頑張っていきたいと思います




さて、リンフェスから9日、その疲れを癒す間もなく“GG”の皆さんは同じく六本木edgeにてライブを慣行されました!! ところが、今回はなんとボーカルをNamiさんが務めることにッ!!

BSBもおかげさまで活動4年目を迎えたのですが、自分も含めて他のメンバーの演奏を「ステージの側」から聴くことはほとんどないんですよねぇ

もちろんDVDにて自分たちの演奏を確認することは出来るのですが、それは生ライブのものとは全く違うと思うわけでして・・・


そんなわけで「一体どんな風に聴こえているんだろ?」といつも演奏をしながら考えていたのですが、これはまたとないチャンスであります!!仕事を終えたワタクシは急遽六本木edgeでのライブに参戦することにしました

              

今回のライブは

ベース“かずさん”、ドラム“タカヒロさん”(シャケさん?w)、キーボード“ようこ姉さん”

に加え先のリンフェスでサポートをギターを務めた“コッシーさん”とNamiさんという滅多には見られないであろう顔ぶれ!! そしてそのバンド名も・・・

“GGっぽい”(笑)


たしかにGGっぽい(笑)んですが、いつものGGとは違う面白さがあってよかったです!!個人的にもいつも“GG”や“BSB”のライブを見ている方にとってはかなり新鮮に映ったのではないかと思います

そしてこの日のセットリストは

1:LITTLE WING
2:清く正しく行こう
3:10セントの小宇宙
4:今すぐKISS ME
5:OVER THE TOP
6:BELIEVE IN LOVE



という、王道メインながらもBSBでは演奏したことない曲もッ!!!

          

いや〜、やっぱりボーカルが変わっただけで、いつものGGとは全く違う感じになりますな〜!!
すっごく新鮮でした!!それにめちゃ楽しかった!!

もちろんステージで演奏している時も楽しいことに間違いはないんですが、やっぱりどこか必死ですし(笑)

一観客としてリラックスして同じバンドのメンバーがステージで演奏しているのを観るのは純粋に楽しいな〜と思いました

演奏も一回くらいしか合わせていないはずなのに、まとまりがあって良かったですよ!!Namiさんもいつもより良かったかな〜?(笑)お疲れさまでした!!


やっぱり同じ曲でもメンバーが一人違うだけで「全然違う個性の曲になるんだな〜♪」と改めて実感!
これからオイラも色んな方とリンドの曲を演奏したいな〜と感じました!!

改めてかずさん、シャケさん(笑)、ようこ姉さん、コッシーさん、そしてNamiさんの“GGっぽい”の(笑)みなさんライブお疲れさまでした〜!!是非またやってくださいね〜!!楽しみにしてます!!


今日は今年1発目のライブへ!

BSBのHPでもお知らせしましたが、メンバーのKey.にっきーが出演との事で
新中野の「弁天」に行ってきました。

「ほっこりあんちゃんず」は、GGのVo.ミキちゃん、BSBのKey.にっきー、
そして"酔いどれ赤とんぼ"のほまれさんの3人の新ユニット。

今回が初ライブとの事でめっちゃ楽しみにしてました。

ちなみに今日1/21は、にっきー本人のお誕生日でもあったので、
ライブの前、お祝いと一緒に、ライブ楽しみにしてるね〜ってメールをしたのです。

そして私が会場に着いてすぐくらいに「ほっこりあんちゃんず」のステージになりました。

まずはセットリスト。

1.やさしさに包まれたなら/松任谷由実
2.Hello Again‐昔からある場所‐/MY LITTLE LOVER
3.ZOO/川村カオリ
4.はれ/ミキ@GG オリジナル
5.夜空のムコウ/SMAP
6.ロビンソン/スピッツ
7.LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True

終始アコースティックな演奏だったので、ホントにほっこりな感じのライブでした。

対照的に、ほまれさんのトークが軽快で(笑)
メンバーの本名(名字)をサラっと言ってたけど…大丈夫だったのかしら?
なんて話をBSBメンバーの@keyとしてました(笑)

そして中盤には、今日が誕生日のにっきーをサプライズでお祝い。
ケーキも登場して、にっきーがろうそくの火を吹き消してました。

にっきー本人も驚いてたけど、やっぱりサプライズっていいっ!!(笑)

個人的にはミキちゃんのオリジナル曲と、にっきーが歌う「夜空のムコウ」が聴けて嬉しかったな〜。
特ににっきーの歌は新鮮でした。SMAPの曲なんてカラオケでも聞いた事なかったし(笑)

そんなにっきーに、ライブ終了後に声をかけたら「久々に緊張した」と言っておりました。

そして何やら2nd LIVEも2/12に決定したみたいで…?
詳細がわかりましたら、またBSB HPやこのブログでお知らせしたいと思います☆

BSBとはまた違った顔を見せてくれたにっきー、そしてミキちゃん&ほまれさんも
楽しいライブをありがとうございました!


ま、詳しくはBSB HPのLIVE REPORT参照って感じなんですが…(笑)

いつもなら、さーふぃーさんやにっきーが書いてくれるんだけど今回は…ないですなぁ。
何気に私以外のメンバーがレポとかブログを書いてくれるの、すごい楽しみだったんだけどね〜(^^;

でもこの時期、みんな忙しいのかも?

ま、気が向いたら書いてくれると思うので、気長にお待ちください〜(笑)

そんなこんなで、BSBの9回目のライヴが終わりました。
今までの中で、一番練習期間が短かったんだけど、楽しく終われて良かったかな?みたいな。

…ってか、私の歌詞ぶっ飛び問題は何とかします!もうホントにゴメンナサイ。
最前列にいたGG・ミキちゃんをガン見して助けを求めちゃったりして…。

最終リハの時もそうだけど、本番前に音源聴いて、復習した時はバッチリだったんだけどな〜。

ホントにスミマセン。大反省です。。

でも「君のいちばんに…」で、お客さんが一緒に手拍子してくれた事とか、
「POWER」で一緒に腕を振ってくれた事とか、「今すぐKiss Me」を歌ってくれた事とか
全部嬉しかったデス。

改めて、足を運んでくださった皆様、応援してくれた皆様、ホントにどうもありがとうございました!!

次にBSBがライヴをする事になったら…記念すべき10回目となります!!
それがいつになるか、現時点ではさっぱりわかりませんが…。

2010年の活動は終了ですが、2011年の4月には結成4周年を迎えます。
来年も頑張っていきたいと思いますので、今後ともBlue Sky Blueをどうぞよろしくお願いします!!




台風の最中、両国まで行って来ました〜。
いつもBSBのライヴ写真を撮ってくれる、大切なリンフェスファミリー・ライダーのタマゴさん
(以下ライタマさん)率いる「ハッピ→ Go ラッキ→」主催のイベントライヴへ!

この日は前途にもあるように、台風真っ只中で…(^^;
肝心の総武線が遅れてるとの事だったので、大江戸線で向かったわけですが…
それでもちょっと遅れてしまいました(ゴメンナサイ!)

会場に到着すると、すぐにリンフェスメンバーやファミリーと合流♪
すでにステージ上では「ハッピ→ Go ラッキ→」のライヴ真っ最中だったんですが…
気付いたら、ライタマさんがMCでBSBのライヴ告知をしてくれてるじゃあありませんか!
いや〜、ビックリしたけど…嬉しかったデス。

そうそう、ライタマさんにはBSBライヴのフライヤーも折り込んでもらったんです。
ホントにありがとうございました。

ってかね、今回のライヴは、凄く豪華なアーティストさんばかりで感動でした!

絵夢さんはドラムとベースをバックに、鍵盤を弾きながらの演奏。
あ、このイベントでは「LINDBERG Tribute」という事もあって、
各出演アーティストが1曲だけ、LINDBERGの曲をカバーする事になっていたんですが、
絵夢さんは「every little thing every precious thing」を。

キーは低くなってたけど、絵夢さんが歌うエブリはものすごくカッコ良かったです♪
ちなみに仮装もしてたんですが、マリーアントワネットに扮した絵夢さんよりも、
馬のかぶりものをかぶったドラムさんの方がインパクト強かったみたいです(笑)
(でもこの馬、BSBでもさーふぃーさんがかぶってたからな〜…)

続いてMeine Meinungさんは、初めて見るステージング!
フルートやバイオリン、でっかいベース(笑)など、普段のライヴではあまり見られない楽器があって
めちゃめちゃ新鮮でした!
曲も独特な雰囲気があって、とてもステキだったな〜。
LINDBERGの曲は「二人きりで行こうよ」をカバー。
ホワンとしてて、聴いててとても心地よかったです。

そしてヒトミリリィ
男女のユニットなんだけど、歌はもちろん、MCがめちゃめちゃ面白いっ!
特に印象に残ってるのは「お客さんの顔が金に見える」(笑)
ノリも歌も素晴らしくて、個人的にはヒトミさんの声に憧れました。。
あんな声が出せたらいいな〜。
ベリさんが弾くアコギ一本でのライヴだったけど、バンドでのライヴも観てみたいな〜。
LINDBERGの曲は1曲目で「恋をしようよ Yeah! Yeah!」。
でも本人達曰く「恋をしようよ イエイエ(否定)」&ヒトミリリィの新曲だったそうです(笑)

最後に登場したのはらじるし
Voさんの歌声や動きが可愛い!それにベースさん、6弦だったな〜。
ギターさんはクマに扮してて、喋りの語尾に「クマ」をつけてて面白かったし、
ドラムさんもサンタの衣装で可愛かったです。
派手で盛り上げ上手で、一気に引き込まれた感じがしました。
歌いながらお客さんとハイタッチする時も、最前列だけじゃなくて、後ろにいる人も呼び寄せてて。

いや〜、ホントに豪華なラインナップでした!!

ライブの最後には、セッションを。
ライタマさんがドラムで、それぞれのアーティストさんも再登場。

曲は「今すぐKiss Me」。最高に盛り上がりました。

ライブ後は物販も行われてたんだけど、その販売の仕方(?)も聞いてておもしろかったな〜。
「ヒトミリリィのCDにはらじるしのサインを入れます!」とか言ってて(笑)

帰る間際にやっとライタマさんとお話する事ができたんだけど…ライタマさん、良い顔してたな〜。
企画から主催までお疲れ様でした!!そしてステキなイベントをどうもありがとう♪

会場の外に出てみたら、台風も去ってて雨もあがってました。

なんだかとても良い気分で過ごせた一日でした☆


Skyついこの前まで猛暑続きで暑かったのに、突然寒くなった昨日と今日…。
風邪引くわっ!!って感じですが(笑)

ちょっと私の夏の思い出なんかを書いてみようかと。

ちなみに左の写真は9/14の夕方に撮った空の写真。
雲の間から見える光がなんかキレイで…。


・2010/08/08「Respect ’80」
LINDBERG、PRINCESS PRINCESS、THE BLUE HEARTS、BOOWY、REBECCAという5組のコピーバンドが集結して行ったコピバンイベント。
本家PRINCESS PRINCESSの渡辺敦子さんと、本家LINDBERGのCherryさんがスペシャルゲストで、実際にコピーバンドさんと一緒に生演奏までしてくれました。
Respect80
BSBの3rd LIVEで対バンしてくれた、REBECCAのコピーバンド「EmmaJane」さんがトップバッター。相変わらず、凄い!の一言でした。
久しぶりにメンバーの皆さんともお会いできて嬉しかったデス。

他にもプリプリのコピバンをしてた時の某ギタリスト(笑)にも会えたし、敦子さんが弾くベースを、あんなに間近で見る事ができて嬉しかったな〜。

そしてCherryさんはトリのLINDBERGコピーバンドの冒頭に登場!
やっぱりCherryさんのドラムは何度見てもカッコイイ!!

ちなみに写真は、イベントの最後。
各バンドのVoさんと、敦子さん&Cherryさんが登場して挨拶してたシーンです。

そうそう、帰りに会場外でCherryさんを発見し、お話&握手してもらえました。
それに初めてCherryさんが運転する姿を間近で見る事もできて感動…。

・2010/08/14 東京タワーへ。
今年の1月にリンフェスメンバーで、新東京タワー「スカイツリー」を見に行ったけど、今回は「今」の東京タワーへ行く事にしました。
Tower1…曇ってたけど、暑かった(笑)
しかも夏休み中って事もあって家族連れがわんさか!!

展望台に行く為のエレベーターが40分待ちって…。
何かのアトラクションじゃないのに。

で、ただ待ってるのも暑いし、時間がもったいなかったので
約600段もの階段を昇る事に!!
Tower2








531段で終わり?と思いきや…。
扉の向こうにまたしても階段が凹。

でも昇りきったあとには達成感が(笑)

しんどかったけど、風が気持ち良かったな〜。
Tower3
昇りきると「昇り階段 認定証」がもらえるんですよ♪

ぜひ機会があったら東京タワーを階段で昇ってみてください。
今度は、BSBメンバーで行ってみたい…かも。
hanabi



東京タワーから見えた花火も絶景だったけど、
ちょいとど真ん中の建物が邪魔してて残念でした。
Tower4
でも夜の東京タワーはライトアップされて、とてもキレイでした♪


・2010/08/29 LINDBERG DAY 2010
LINDBERG DAY 2010仕事を中抜けして、急いで渋谷のTAKE OFF 7へ。
毎年SIRIUSが主催で行ってるLINDBERGコピーイベント。

今回は急遽、GGのミキちゃんが「ほっこりあんちゃん with Trico-Rockets」というバンドで出演することが決まったとの事で応援に駆けつけました。

会場に到着した時、ステージには1バンド目の「はぴねす」さんがMC中。

そして2バンド目にミキちゃんが登場。
2週間しか練習期間がなかったって言ってた割りには、凄い完成度でビックリ。
演奏もミキちゃんのステージングも素晴らしかったです♪

そうそう、この日、久しぶりにBSBメンバーのにっきーと再会(笑)
実に3ヶ月ぶりでしたが…髪型がスゴイ事になっておりました。

ミキちゃんのステージが終わってから、SIRIUSの梨沙さんやリンフェスファミリー、
そしてミキちゃんに挨拶したあと、私は泣く泣く職場へ戻る事に…。

最後まで観たかったな〜。

・2010/09/05 「ハッピ→ Go ラッキ→」ライブ
Happy Go Luckyこの日は仕事前にライブ鑑賞へ。
両国のライブハウスに行ったの、何気に初めてだったかも。

お目当てのバンドは、いつもライブ写真を撮ってくれる、ライダーのタマゴさんが
ドラムを担当してるLINDBERGのコピーバンド。

なんと、Gt&BaはVoさんの実の息子さんだそうで!!
いや〜ビックリでしたよ。

親子(笑)の掛け合いとか、流れを半ば無視しちゃったVoさんのトークとか(笑)
いや〜、楽しかったな〜。

あ、この「ハッピ→ Go ラッキ→」が主催するイベントの告知を、BSBのホムペのトップページにリンクしてありますので、
ぜひチェックしてみてください。…ハロウィンなので仮装必須だそうです(笑)

・2010/09/11 こぴばんa-nation 2010
こぴばんa-nationもうすでに、さーふぃーさんが書いてますが。
この「こぴばんa-nation 2010」にLINDBERGのコピーバンドとして、@keyとさーふぃーさんがサポート出演するとの事で、にっきーと行って参りました。

キーボードがいなかったせいなのか、@keyのギターがいつもと違ったからなのか…。ギターの音がキレイに、それも大きく聴こえて、やたら新鮮でした。

ちなみにVoのまっちゃちゃんはまだ21歳の大学生だそうで…若い!!
それなのに途中のMCで「世代違いますけど大丈夫ですか?」
みたいな事を聞いてて(笑)
いやいや、むしろ世代ど真ん中ですって、にっきーと2人で言いながら笑ってしまいました。

ライブ終了後、Drのミッチーさんと久しぶりにお話。
そこで差し入れの缶ビールを手渡したら、早速飲んでくれてました。

そのあと、まっちゃちゃんにも差し入れを。
お酒飲める?って聞いたら「あ、21(歳)なんで」って笑顔で。
くぁ〜、可愛いわ〜。

そして、先にさーふぃーさんに「お疲れ!」ってビールを手渡し、ちょっとお話を。
で、@keyを捜してたところ、会場外で、さーふぃーさんと2人で500mlのビールを飲んでて。
ちゃんと、みんなの分あったのにー。

ただ「空きっ腹にビール飲んだら酔っぱらう」みたいな事言われてビックリ!
しかもその時だけじゃなく、そのあとも何度か言われたりして。
いや、暑かっただろうし、冷えたビールがいいんじゃないかと思って用意してみたんだけど…。
ゴメンナサイ。

…良かれと思ってやった事が裏目に出てしまう私…凹。

そして、ライブの途中で会場をあとにし、BSBメンバー4人で川崎へ。
GGのドラム・タカヒロさんの結婚式の二次会があったからです。

もちろん、@keyとさーふぃーさんは楽器を持っての移動…お疲れ様!!

会場付近に到着すると何やら音楽が聴こえてきて…。
なんだろう?と思って覗いてみたら!
GGメンバーが正装で、演奏してるじゃないですか!
おめでとうっ♪
しかも奥様はウェディングドレス姿でVoを担当。

いや〜、凄い!
ちょっとした野外ライブですよ。コレ。

唯一聴けたのが大塚愛の「さくらんぼ」だったんだけど、すごく楽しかったです。

このあと、会場をレストランに移して二次会へ。
メンバーもみんな着替えて、受付を。
そして手渡された名札を見たところ…。
私は「なみさん」、さーふぃーさんは「さーふぃーさん」、@keyは「本名」、そしてにっきーは本名の「名字+にっきー」(笑)

これ、かなりうけました。
この名前のあとに「様」が入ってるので、余計に…(笑)

二次会ではみんな食べまくり&飲みまくり(笑)
そして初めて見たタカヒロさんと奥様のタキシード&ドレス姿に感動。

末永くお幸せに〜♪

そんなこんなで二次会もお開きになり、BSBメンバー+ライタマさんの5人で
会場を居酒屋に移してゆっくり飲み直し。

暑かったから、冷えたカルピスがめっちゃ美味しかったな〜。

帰りはみんな、ほぼ終電だったけど、楽しい時間が過ごせてよかったです。

そんなこんなで、私のこの夏の出来事でした☆



                                       
            
こんにちわ〜るんるんウインク

いや〜!!改めまして先日のリンドバーグフェスタ5にご来場頂いた皆さん、先日は本当にありがとうございました〜!!泣き顔おかげを持ちまして、4月25日渋谷eggmanにて行われた「リンドバーグフェスタ5」大盛況のうちに終了することが出来ましたッ〜!!(≧▽≦)/

これもひとえにお忙しい中会場に足を運んでくださった皆様のおかげと出演者一同改めて心より感謝申し上げます泣き顔

早速ですが「リンドバーグフェスタ5」のレポート行ってみたいと思います!!
手(チョキ)



このところ本当に雨がちで不安定な日が続いていたのですが、この日は快晴!!
目がハート・・・でも毎年リンドバーグフェスタの日はなぜか必ず快晴になるんですよねぇあせあせこれもきっと“リンド愛”に溢れたベイベーな皆さんの熱意の賜物でしょう!目がハート

さて、当日は午前8時半に渋谷eggman前に集合!ウインク当然のことながら遅刻者はゼロ(笑)今年もリンフェス、快調な滑り出しであります!!

なお余談ですが(笑)遅刻こそしなかったんですがワタクシとニッキー、そしてyamaちゃんの身の上には早朝から

「ヤバイッ!!遅刻かッ!!」


という事態が発生しておりました(笑)

その日、我々3人はタクシーを相乗りして渋谷eggmanまで向かう手筈になっていたのですが、なんとッ!!


「タクシー予約したぞッ!!明日は
寝坊するんじゃねぇぞッ!!」
・・・と説教していたyamaちゃんが20分寝坊!!(爆)



もちろん時間通りに起きていたとってもいい子♪のワタクシとニッキーは

「さもありなん」


と予測していたので慌てず騒がず電車で会場へと向かいました。
・・・会場到着後、yamaちゃんが激しい自己批判をさせられたことは言うまでもありません(笑)




・・・さて・・・ともあれ設営準備開始です!!こちらも滞りなく進み、各バンドリハを経てあっという間に開場の時刻となりました。・・・毎年開場までホントあっという間なんですよねぇあせあせ


ライブは予定通りほぼ11時40分にスタート!

・・・ただ今回は少し赴きが違います(笑)なんと今回はいきなり

セッションからスタートです!!



正直、皆さんこの展開は読めなかったのではないかと思っているのですが、いかがでしょう?

GGのミキさん、PAのゴンチャン、BSBのNamiさんに加えてなんと大阪からサプライズゲストとしてLa Vie en Roseのなっち♪さんが登場ッ!!・・・この展開も読めなかったでしょう(笑)

「いや〜、そこ散歩してたらな、来ぃへん?って言われてきました」と語るなっち♪さんに客席から早速の声援が(笑)会場のボルテージもあがってきました。

セッションメンバーは各バンドのボーカリスト全員に加えて、GGのようこ姉さん、PAのしんでぃさん、BSBの@key兄貴、そして同じくBSBのワタクシさーふぃーさんが勤めさせて頂くことになりましたがドラマーさんがいません

「もしや・・・」の期待が高まる中、ついにドラマーさんが登場です


なんとチェリーさんが登場だぁ〜!!!!(≧▽≦)/
ここで会場のボルテージはいきなり最高潮ですッ!!

今年はリンフェス5周年という事で、チェリーさんお忙しい中わざわざ駆けつけてくださったのです
チェリーさんからお祝いのお言葉を頂いた後、いよいよチェリーさんを交えてのセッションからリンフェス5スタートです!

「みんな〜ッ!!チェリーのドラムを聴け〜ッ!!」

という魂の叫びから始まったセッション曲は”Magical Dreamer”今すぐKiss Me”ッ!!

のっけから皆さんの凄まじいノリにホント圧倒されそうでした!!個人的にも「いつかリンドバーグの方と一緒に演奏してみたい・・・!」という夢がついに実現した瞬間でホント夢をみてるようでした。ホント生きててよかったと思いますチェリーさん、お忙しい中を本当にどうもありがとうございました!!

さて、セッション後はいよいよ各バンドの演奏です

今回は我々BSBがトップバッターでした




セットリストは

1:Re-FLIGHT〜あの日描いていた大人になってるかい?〜
2:胸さわぎのAfter School
3:想い出のWater Moon
4:Touch Down
5:Believe in Love


という内容でしたが皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか?

リンフェスではまだまだ新参者の我々ですが、今年も変わらず大きな声援を頂き本当に嬉しかったです!そうそう、うちの”山田” (笑)ことyamaちゃんにも大きなご声援ありがとうございました

前回は”MVP”だったワタクシですが、今回はyamaちゃんにすっかり美味しいところを全部持っていかれてしまい、改めて世代交代の波を実感した次第であります(笑)yamaちゃん!!来年は負けねぇぞ〜ッ!!

あと、今回はなんと前日の最終リハにニッキー愛用のシンセが故障!!するというハプニングもあり、本番ではオイラのシンセを急遽使用してニッキーはライブを行うというヒトコマもありました。しんどい状況の中ニッキーよく頑張ったッ!感動したッ!!

さて二番手は「超絶ハイパー・パフォーマンスバンド」GGの皆さんです!!


いつもながら一瞬で客席をヒートアップさせる演奏!!そしてパフォーマンス!!そのステージに今回も圧倒です!!

GG セットリスト

1:だってそうじゃない!?
2:負けないでよTake My Heart
3:Keep On Smile
4:LIVE your LIFE
5:GAMBAらなくちゃね


とリンドファンのツボをくすぐる選曲!!会場の皆さんと一体化した楽しいステージ、自分も一ファンとして楽しませて頂きましたッ!GGの皆さん、今回も楽しいステージを本当にありがとうございました!!

続いてはLa Vie en Roseの皆さんがサポートメンバーとして前半2曲をGGのTomokiさん&ようこ姉さん、そして後半2曲をPETIT AILEのしおじ〜さん&しんでぃさんをお迎えしての演奏!



La Vie en Rose セットリスト

1:君のいちばんに
2:Looking for a Rainbow
3:帰りたい帰れない
4:夕焼け

らびぃの皆さんは今回は2年ぶりのリンフェス出演!10年以上もずっと活動されていて、息のあった演奏はやっぱり凄いの一言です!!自分も客席でじっくりと演奏を聴かせて頂きました

残念ながら今回で活動を休止されるとのことですが、絶対またらびぃの皆さんの演奏を聴きたい!!きっとそう思っている方が沢山いらっしゃると思います。らびぃの皆さん本当にありがとうございました!そしてまた必ずリンフェスのステージに帰ってきてください!!


さて、今回トリを飾るのはPETIT AILE!!



PETIT AILE セットリスト

1:TIME
2:JUMP
3:TAXI
4:それでも地球はまわるんです
5:Little Wing

もはや何も語る必要はないでしょう!トリを飾るにふさわしいセットリストです!!

今回はゴンチャンも復帰!!まさにマキさんを彷彿とさせるボーカル&ステージング!もう最初から自分もノリノリでしたッ!!ホント楽しいの一言でした!!やっぱりPAは凄いッ!!

PAの演奏終了後には客席の皆さんから絶大なアンコールを頂きましたが、残念ながら今回は無し(笑)場所を打ち上げ会場に移してベイベーな皆さんと本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きましたッ!



そうそう!この打ち上げではこの日誕生日だった@key兄貴に皆さんからなんとサプライズ・プレゼントもッ!!


改めて皆さん本当にありがとうございました!!

本当に終わってしまうとあっという間なんですが、今年のリンフェスもサイコーの思い出となりました!!(≧▽≦)/「来年もその先もずっとリンフェス続けていきたい!!」と心から思います。重ねて会場にいらして頂いた皆さん、そして共演者の皆さん本当にありがとうございました!!

来年もまた是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう

最後にもう一度、本当にありがとうございました〜!!!!

みなさんこんにちわ☆ ご無沙汰してしまいましたさーふぃーさんでございます(汗)

いやいや、久しぶりのブログとなってしまいました^^; この間またしてもプチ仕事地獄やら体調を崩したことなどありまして、ご無沙汰してしまい大変申し訳ありません(つД`)


そんな嵐のような日常をあわただしく過ごす中、先日昨年のリンフェス4のDVDが手元に届きました!(≧▽≦)/


           

          ↑ パッケージの画像とDVDのラベルです。とってもいい感じ♪

このDVDは毎回リンフェスに参加して頂いていて、大変お世話になっている「たか」さんに毎年恒例
で作って頂いているスペシャルエディションなんです♪(^o^)

もちろん全バンドの演奏が収録されていますが、色んな視点からのカメラ撮影がなされていて、とってもライブの臨場感が伝わってくる素晴らしく楽しいDVDに仕上がっています♪たかさん、素晴らしいDVDを今年もどうもありがとうございました!(≧▽≦)/

最近公私共に色々と大変なことも多いのですが、やっぱりこれを観るとやる気が涌いてきますね!
d(^o^) 改めて頑張っていきたいと思います!


          

・・・さて、これから久しぶりに「無限ベース練習地獄」に特攻していきたいと思います^^;がんばるぜ〜(つД`)

でわまたです♪


 はい皆さんこんばんわー☆さーふぃーさんでございます(^o^)

ここのところグッと寒い日々が続いていますね〜。今年も残すところあと10日余り!お仕事もお忙しいかと思いますが体調に十分注意してラストスパートお互いに頑張りましょう!!

・・・さて先日ですが、Vo、NamiさんがBSBと平行して活動しているJ-pop系バンド“C-Lover”のライブにお邪魔してきました♪

           


なんでもC-Loverさんの原型が結成されたのは3年ほど前くらいだそうで、その間メンバーさんが入れ替わりながらも「執念のかい」(笑)あって今回めでたく初ライブの運びとなったそうです(^-^)(C-Lover新聞vol.1参照)

この辺り「自分がBSBと平行して活動しているバンド“RIO”と似ている部分があるな〜☆」なんて妙に親近感を抱いてしまったワタクシでした(笑)


さて、ライブは御徒町にあるレストラン&ライブバー“Saha”(シャハ)にて行われました。ちなみに自分は地下鉄で末広町のアクセスが便利でしたのでそこから・・・(笑)

ちなみにこの日はお食事も飲み物も食べ放題!美味しいお酒とお食事を楽しみながらライブ演奏ににまったりと浸る・・・というなんとも贅沢な企画です!

ライブは「午後3時30分頃からスタート」ということだったのですがオイラは少し早めに店内に移動、階段を下りて店内に入ると早速Namiさんがおりました♪C-Loverのメンバーさんに紹介してもらってしばし歓談しつつ、すでに演奏をされていたもう一つのバンドさんの演奏に聞き入りました♪

こちらはGLAYのコピバンさんで、GLAYの名曲の数々を演奏されていました!演奏もとっても上手だったし、とっても気さくないい方ばっかりで色々お話も出来て楽しかったです♪また近いうちにライブハウスで是非再会したいですね〜!(≧▽≦)/


C-Loverさんのライブは予定よりも早く午後3時過ぎくらいからスタート!!まず注目すべきはコーラス隊がNamiさん含めてなんと3人!まだ10代の子もいて、とっても初々しかったです♪

            

一曲目はプリプリの“Diamonds”!

コーラスもとってもキレイにハーモニーが取れていたし、演奏も上手い!!Baの克さんはC-C-B笠氏のソロ活動でのベースを担当されている方で、その他のバンドでも活動中という超スゴ腕の方!

Gtのつじーさんもギタリストでありながら、ベースも弾くというちょっと見た目の雰囲気もオイラに似ていて(笑)ひそかに親近感が涌いてしまう方でした(;^◇^)ゞ

ひそかにデジャビュ(笑)だったのはKeyのrayさんでしょうか(笑)

何がデジャビュかというと、keyの弾き方がニッキーとそっくりです!(笑)ノリまくるキーボーディストさんってやっぱり観ていてとっても気持ちいいですね〜☆オイラも今度あんな感じでキーボードを弾いてみたいです(^-^)


実はこの日オイラは次の予定があり4曲目のレベッカの“フレンズ”が始まった時点で退却を余儀なくされ、30分くらいしか演奏を観れなかったのですがとっても楽しかったです!d(^o^) 両バンドとも演奏も素晴らしかったし、何より皆さんとっても人柄が気さくないい方ばっかりでした!

今度機会があれば是非BSBとも対バン出来るといいなぁ〜なんて思いながら会場を後にしたのでした♪

改めてNamiさん、そして出演者の皆さんおつかれさまでした!またライブの際には是非声をかけてくださいね♪
改めて「音楽ってサイコーだ!」と実感した一日でした(゜ー^)b


≪追記≫
この日のセットリストで〜す。

1.Diamonds(Princess Princess)
2.Time goes by(Every Little Thing)
3.恋心(相川七瀬)
4.FRIENDS(REBECCA)
5.ORION(中島美嘉)
6.誰より好きなのに(古内東子)
7.負けないで(ZARD)
8.世界でいちばん熱い夏(Princess Princess)
9.世界中の誰よりきっと(中山美穂+WANDS)




先月から告知が始まった「LINDBERG FESTA5」。
もう、特設サイトはご覧になりましたでしょうか?

http://blue-sky-blue.com/x/lindbergfesta_5.html

昨日、早くもリニューアルしまして(笑)
ま、前よりは見やすくなったんではないかと(^-^)

尚、特設PCサイトの制作担当は私・Namiですので、
何か不具合等ありましたらご連絡ください。
特にトップページにはFLASHを使っていますので…。

ま、表示されない場合は「SKIP」で飛んでください(笑)

【ココだけの話】
今年のLINDBERG FESTA4は、
本家LINDBERGのライブ「HOP」と「STEP」の間だったので
「SKIP」と名付けた私ですが…。
来年のLINDBERG FESTA5は「ファイブ」ではなく、あえて「ご」にしてみました。
りんどばーぐふぇすた・略して「りんご」
…可愛くないですか〜?(笑)

リンフェスメンバーとのメールのやりとりの時に初めて「りんご」って使ったんですが、
何やら今では定着しつつあるような。
密かに「むふふ」な私です

というわけで、記念すべき5周年となるLINDBERG FESTA5。
特設サイトも随時更新していきますので、お楽しみに〜


〜騒げ!勤労前夜祭〜
看板って事で、11月22日の日曜日に新しくなった渋谷TAKE OFF7へ、仲良くさせてもらってるLINDBERGコピバン・GGのライブを観に行ってきました。
…前夜から当日の朝6時過ぎまで、とあるサイトを作っていた事もあり、危うく遅刻するところでしたが(^^;遅れる事も迷う事もなく無事に到着。

で、その会場の入口ではナント!GGのDr.タカヒロさんがお出迎え(笑)
…って、たまたまだったみたいだけど。

チケット購入時に手渡されたフライヤーを見て
「むふ」って思ったのは私だけじゃないはず!(笑)
ま、その理由はのちほど…。

会場内にはGGメンバー含め、知ってる面々が多数。

開演してからすぐくらいに、さーふぃーさんも到着。
暫し、会場外でトークタイムを満喫しました(笑)

そして2バンド目にGGが登場。
「GG」としては8月の「LINDBERG DAY」以来、約3ヶ月ぶりだけど
リーダー・Gt.Tomokiさんが1年ぶりに戻ってきての初ライブ。
…Tomokiさんにとっては、2009年の初ライブだったんだよね。

あ、余談ですが、転換時に流れたムービーでは、
なぜかマドンナの「マテリアルガール」が流れたり、
映像はLINDBERGなのに流れてる曲が全然違ってたりしたんだけど、
それが妙にマッチしてて、個人的にはかなりウケました。

すでにたくさんのお客さんで埋め尽くされてた会場に聴こえてきた
Tomoki復活祭の1曲目は「LITTLE WING」!
最初からTomokiさん&Ba.カズさんは跳びまくり&跳ねまくり!

GG21曲目なのに、すでに2人の立ち位置が変わってますから(笑)

そして2曲目「恋をしようよYeah!Yeah!」のあとのMCタイムではイキナリ会場から「ようこねぇさん」コールが!
突然の出来事にビックリするGGメンバー。そしてコールされたKey.ようこさん。
Vo.ミキちゃんにマイクを渡され、カズさんが「本日はお寒い中…」と小声で言った言葉を復唱しつつ(笑)
挨拶してくれました。
ミキちゃん曰く、ようこさんの初MCだったみたいです(^-^)

でもTomokiさんが「あれ?ここ、俺のMCタイムって言ったじゃん」
みたいな事を言ってましたな〜。
って事で、ここでTomokiさんの挨拶も兼ねたMCがあり、
「僕も今日から再スタートです」と言って流れたのは…
「Re-FLIGHT〜あの日描いていた大人になってるかい?〜」!!

まさか、この曲を演るとは…!! ビックリしました。
BSBでも9月に演ったけど…難しいんです。
でもやっぱり盛り上がる曲ですな〜。
GG5続いて「MODERN GIRL」。
ミキちゃんはこの曲だけスタンドマイクで歌ってました。が、ここでTomokiさんのハンドクラッパーが登場!
…ギターを弾かずに腕を上げて大きな手拍子を…(笑)
でも会場もみんな手拍子していて、ひとつになってる感じがしました。

この曲は本家LINDBERGのライブでも何回か演ってた曲なんですが、
雰囲気がガラッと変わるので、個人的にはとても好きな曲です♪

次に「今すぐKiss Me」!
いつものミキちゃんのタイトルコールがなくて、ちょっと残念な気もしたけど、
やっぱりたくさんの人に知られてる曲だけあって、会場は大盛り上がりでした!

再びMCタイムに突入すると、ミキちゃんから次回ライブの告知が。
ここで先に書いた「むふ」の意味が判明するんですが(笑)

LINDBERG FESTA5、開催決定!!

そうなんです。
受付時に手渡されたフライヤーの中に、
このリンフェス5のフライヤーが入っていたのです♪
ふらいやー…いや〜、カッコイイ。
前回のリンフェス4が「黒」だったのに対し、
今回はカラフル!

いよいよ始動しますよ〜。
記念すべき5周年のメモリアルフェスタになるよう、参加バンドメンバー全員で頑張りますので、
今から来年の4月25日のお昼は空けておいてくださいね〜!!

そして、次の曲のド頭を聴いてビックリ!
ナント「Re-FLIGHT」とはまた別の新曲「それでも地球はまわるんです」!!

いや〜、まさか新曲を2曲も演っちゃうとは…。恐るべしGG。
でもこの曲はホント、盛り上がりますな〜。
歌詞にある「LINDのCD買って行こう」の部分は、もちろん私も歌いましたよ〜。

GG4ラストは「BELIEVE IN LOVE」。
最後まで大盛り上がりでGGのステージは終了しました。

終演後、GGメンバーと軽くご挨拶をして会場をあとにしたんですが…さーふぃーさんと2人で「負けてられないね」みたいな(笑)

来年4月のリンフェス5、略してリンゴ!
BSBも頑張りますっ!!

って事で、GGのミキちゃん、カズさん、ようこさん、タカヒロさん、お疲れ様!
そしてTomokiさん、お帰りなさい。

今回も楽しいライブをありがとう!!!!!
GG3【GG SET LIST】
1.LITTLE WING
2.恋をしようよYeah!Yeah!
3.Re-FLIGHT〜あの日描いていた大人になってるかい?〜
4.MODERN GIRL
5.今すぐKiss Me
6.それでも地球はまわるんです
7.BELIEVE IN LOVE